Works
制作実績
有限会社駒春
クライアントが抱えていた問題
店舗を持たないスタイルの宅配弁当店として長年の歴史がある駒春様。
宅配の世界ではホームページが非常に重要な販促ツールになってきていたものの、以前作成した既存サイトは少しデザインのスタイルなども古いものになっていて、サイトのリニューアルをご検討されておりました。
検討の際に様々なホームページ制作会社の話を聞いてみたものの、他の制作会社ではリース契約等のところが多く、その契約スタイル等が方針に合わずにリニューアルが先延ばし状態になっておりました。
サイトリニューアルの目的は、新規集客はもちろんのこと、今までの駒春のイメージを一新するべく、白とコンセプトカラーである桜色を使ったサイトにしつつ対象年齢層も年配の方から若い方まで幅広く、誰が見てもわかりやすく注文しやすいサイトにしたいという課題がありました。
JetBが提案した問題解決への施策
弊社では著作権を含めてお渡しするスタイルの契約形態を採用しており、WORDPRESSで自己更新も可能にしてランニングコストがかからないスタイルでの契約形態で提供させて頂きました。
デザインに関してはとにかく機能性重視のデザインを徹底させて頂いており、洗練しすぎないデザインを心がけました。
またご年配の方から、若者まで幅広い年齢層の方が見やすく、シンプルに宅配弁当の注文のしやすさを追求する形でデザインさせて頂きました。トップページにも敢えてキャッチコピーを非常に大きく載せる事で、誰が見てもわかりやすくコンセプトを訴求しつつ、宅配エリア等の実際気になる情報がどれだけ見やすく出来るかを最も重視しております。
注文スタイルも今までは電話注文がメインだったのが、FAXオーダーシート等を新たに追加して、ホームページリニューアルと同時に注文方法の選択肢も増やさせて頂きました。
お客様の声Customer's voice
Voice
リニューアルしたその週から
効果が!新規申し込みが
圧倒的に増加しました。
有限会社駒春・駒場様 動画インタビュー【ホームページ公開5ヶ月後】
リニューアルした週から効果を実感!新規申し込みが圧倒的に増えました。 本編を再生す…
+ VIEW MOREInterview
Site design