JetB株式会社

有限会社駒春・駒場様 動画インタビュー【ホームページ公開5ヶ月後】


動画インタビュー

リニューアルした週から効果を実感!新規申し込みが圧倒的に増えました。

 

本編を再生する

 

実店舗を持たずに長年にわたり宅配弁当店を営んできた有限会社駒春様。サイトリニューアル後、HP経緯での注文伝票で壁が埋め尽くされることも。今回はインタビューの模様をお伝えします。

竹内

HP公開後の反響はいかがですか?

駒場さま

電話とFAXで注文を承っているんですけど、ホームページをリニューアルして公開したその週から本当に形としてというか体感的に、注文が増えたという実感がありました。

お電話でのご注文の際に「初めてなんですけど」というフレーズがホームページを変えた週から、1~2週間に関してはすごく目立ちました。

ざっと見たところでは、変えた月にご新規で登録させていただいた会社様が10社以上実際にあったんですよ。

なので(サイトリニューアルにあたってJetBに)新規のお客様に今回新しくアプローチをしたいっていう風にお話しさせて頂いたんですけど、まさにそれができてるなっていうのはすごく感じましたね。

竹内

効果を実感したエピソードなどを教えてください。

駒場さま

そうですね、ホームページを見ていただいて御注文をいただいているという実感がすごく持てました。

一つの要因として、今回のホームページで新たにFAXオーダーシートっていう項目を作っていただいて、変えたその週に関してはそのFAXオーダーシートでの御注文がすごく増えたんですね。

伝票で注文いただいたものをばーっと掛けてるんですけれど、うちで作ったFAXオーダーシートで本当に埋め尽くされるくらい注文が増えました。

FAXオーダーシートはホームページ以外では作ってないので、本当にホームページからのお客様だっていうのがすごく実感できた例ですね。

%e9%a7%92%e6%98%a52

竹内

HPが納品された時の第一印象は?

駒場さま

まずパッと見、色使いだったりとか、全体のテイストだったり、書体も含めてなんですけど、本当にこちらが頭に思い浮かべていたような物にほぼマッチしていました。

最初見て「あっ!いいな」と単純に思いましたね。

竹内

JetBを選んでいただいた理由は?

駒場さま

結構ホームページの制作会社をいろいろ見たんですね、こちら(JetB)とお話しさせていただく前に。

どういう体系サービスなのかなっていうのをお伺いしたときに、ほとんどのものが結局リースだったんですね。ホームページを作っても結局所有権はこちらにはなく、月々や年単位でいくらなのかっていうのがすごくネックだったんです。

今後自分がホームページを管理だったり、作り直すことも視野に入れていたので、所有権を全ていただけるという点が僕の中ですごく大きかったですね。ほとんどがリースでそれが自分の中ではしっくりこなかったので、所有権をいただけることがすごくいいなぁっていうのは思いましたよね。

あとお値段に関しても、他と比べたときにお手頃じゃないですか。すごく充実したサービス内容なのに「え!こんなんで良いですか」って、こんなんて言うのもおかしいですけども、すごく割に合っているし、それ以上のサービスをいただいたので、すごく満足した点ですね。

%e9%a7%92%e6%98%a53

竹内

JetBの会社としての対応などはいかがでしたか?

駒場さま

こちらが思っている要望をすごく親身になって一つ一つ聞いていただいて、専門知識があるわけではない僕にも分かるように噛み砕いた表現で「じゃこれだったらこういう事ですよね」とご提案してくださいました。

それ以外にも打ち合わせの後の対応に関しても、本当に密に連絡を取らせていただきました。時にはこっちのわがままや無理を言ったりすることもありましたが、それにも快くご対応いただきました。スタッフの方々の人柄のおかげで信頼してお取引させていただきました。

今後自分の知り合いとかでホームページを作りたいとか作り直したいとかいうのがあれば、ぜひご紹介させていただきたいなってすごく思っています。

%e9%a7%92%e6%98%a54

有限会社駒春・駒場様インタビューご協力ありがとうございました!


その他のインタビューOther interviews

一覧を見る