WooCommerceカート設置 利用規約
この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、JetB株式会社(以下、「当社」といいます。)がWordpress対応カートシステム(以下、「WooCommerce」といいます)を依頼者のWEBサイトに設置するサービス(以下、「本サービス」といいます。)の提供条件と本サービスを利用する依頼者に守っていただかなければならない事項、当社と依頼者との間の権利義務関係が定められています。本サービスを依頼者としてご利用になるには、本規約の全文をお読みいただいたうえで、本規約に同意していただく必要があります。また、申込・契約に際し別途当社サービスである「JetCMS」および「メンテナンスパック」を同時契約する場合は、本規約とは別に存在するそれらの利用規約についても、全文をお読みいただいたうえで、規約に同意していただく必要があります。
第1条【適用】
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1.
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本規約のほか、当社が定め、当社のウェブサイト(https://jetb.co.jp/)上で掲載する本サービスの利用に関するルール、各種規定(申込電子メール、資料、投稿も含みます。)は、本規約の一部を構成するものとします。
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2.
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本サービスに関し本規約の内容と、前項のルール、各種規定、その他の本規約外における本サービスの説明とが異なる場合は、本規約の規定が優先して適用されるものとします。
第2条【定義】
本規約において使用する以下の用語は、各々以下に定める意味を有するものとします。
(1)「当社」とは、JetB株式会社を意味します。
(2)「依頼者」とは、本サービスの利用者様を意味します。また、本サービスは、事業者を対象とした業務であり、一般消費者の申込は出来ないものとさせて頂きます。
(3)「本サービス」とは、当社が依頼者のWEBサイトに「WooCommerce」を設置するサービスです。
(4)「WooCommerce」とは、Wordpress開発元であるAUTOMATIC社が開発した公式カートシステム(GPLライセンス)です。
(5)「JetCMS」とは、当社が提供するオープンソースシステム(GPLライセンス)を利用したHP制作サービスを意味します。
・JetCMS利用規約
(6)「メンテナンスパック」とは、当社が提供するWEBサイト更新代行サービスを意味します。
・メンテナンスパック利用規約
本サービスの申し込みに際し、依頼者はメンテナンスパックを当社に申し込む、または申し込まない、いずれかの意思表示をする必要があります。意思表示は申込電子メール上、申し込みフォーム上での選択、もしくは当社が指定する方法で行うものとします。
第3条【サービス利用】
当社は、サービス利用希望者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、契約前、契約後に関わらず本サービスの利用を拒否することがあります。拒否をする場合には、その理由について当社は、一切の開示義務を負いません。
(1) アダルト関連、または公序良俗に反するサイトの場合
(2) 特定商取引法、電子商取引法またはその他法律により適法でないと当社が判断した商材を取り扱っている場合
(3) 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、または反社会的勢力等の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等、反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っていると当社が判断した場合
(4) 未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人または補助人の同意等を得ていなかった場合
(5) 当社に提供した登録事項の全部または一部に虚偽、誤記または記載漏れがあった場合
(6) その他、当社が利用を適当でないと判断した場合
第4条【審査】
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1.
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当社は、申込みについて、当社所定の審査を行うものとし、当社の裁量により申込みを承諾するか否かを決定します。当社が依頼者の申込みを承諾しない場合でも、当社はその理由又は審査の基準等について利用希望者に開示する義務を負わないものとし、当社が申込みを承諾しないことにより、依頼希望者又は第三者に生じた損害及び結果等について当社は一切責任を負わないものとします。
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2.
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依頼者が、クレジットカード決済機能、コンビニオンライン決済機能、Pay-easy決済機能などの導入を希望する場合、決済代行会社に利用申込を行い、決済代行会社の所定の審査に通過する必要があります。審査の一部、または全部が通過しないなどの事象が発生した場合にも、当社は一切の責任、説明義務を負わないものとします。
第5条【申請情報の変更の届出】
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1.
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依頼者は当社に申請した情報(会社名・屋号・電話番号・住所・代表者名、その他)に変更があった場合、速やかに変更内容を当社に通知・連絡するものとします。
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2.
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当社は、申請情報変更の届出がない場合は、当該情報の変更がないものとして取り扱うものとします。
第6条【契約締結】
本契約は申込内容の記載及び、本規約ならびに本規約から確認ができる全ての利用規約が確認できる、電子申込メール(以下申込メール)または申込フォームの送信をもって成立するものと致します。
申込メールまたはフォームの送信をもって、依頼者は本規約ならびに本規約から確認ができる全ての利用規約、ならびに申込メール記載の事項、各種規定(資料、当社WEBサイト記載事項を含みます。)について承諾をしたものとみなします。上記以外の申込方法による契約の有効性は、当社が認めた場合に限り有効と致します。
第7条【契約期間】
本サービスの最低利用期間は1年間となります。最低利用期間以外には契約期間の定めは特になく、本サービスを通して当社が提供するWooCommerceのシステムを依頼者が利用する限り契約は存続するものとします。ただし、第16条記載の事由により依頼者が利用停止となった場合、当社が定める利用停止日をもって契約満了となる場合があります。
第8条【本サービスの内容】
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1.
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本サービスは当社が依頼者のWEBサイトに、当社の定める方法、ならびに当社の定める要件定義で、WooCommerceを設置するサービスです。
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2.
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WooCommerceでの商品登録、商品管理、設定変更、その他運用に関わる作業は依頼者自身で行うものとし、当社に依頼する場合は別途費用が発生するものとします。
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3.
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依頼者は、当社が本サービスの業務を遂行するに際して、必要な協力を行うものとします。
第9条【料金・支払】
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1.
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依頼者は当社に対し、本サービスの初期費用および月額管理料を、初期費用においては銀行振込またはクレジットカード決済、月額管理料においては、銀行口座振替又はクレジットカード月額自動決済で、当社が指定した期日内に、利用代金を支払うものとします。
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2.
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月額管理料は、契約が締結した翌月から発生するものとします。
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3.
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残高不足による口座振替の未完了、クレジットカード決済枠の不足による月額自動決済の未完了、その他何らかの事情により料金の未払いが発生した場合、依頼者は速やかに当社の定める方法で、当社の定める期日内に支払いを行うものとします。
第10条【データバックアップ】
データバックアップが必要な場合、依頼者は自己の責任において、バックアップを行うものとし、バックアップを怠ったことによって依頼者または第三者に発生した損害及び結果等について、当社は一切責任を負いません。ただし、当社が提供するバックアップ代行を含むサービスである「メンテナンスパック」を契約している場合、当社にてバックアップ作業を代行し、データ消失時など復元作業が必要になった場合、当社が前回バックアップ時の状態に依頼者のWEBサイトを復元するものとします。
第11条【システムアップデートの管理】
依頼者は自己の責任において、WooCommerce及びその他アップデートが必要な機能・各種プラグインのバージョンアップデートを行うものとし、アップデートを怠ったことによって依頼者または第三者に発生した損害及び結果等について、当社は一切責任を負いません。ただし、当社が提供するアップデート代行を含むサービスである「メンテナンスパック」を契約している場合、当社にてアップデート作業を代行するものとします。
第12条【アカウント情報の管理】
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1.
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依頼者は、WEBサイトのID等のパスワード等のアカウント情報を定期的に変更するほか、アカウント情報を第三者に利用されないように必要な措置をとるものとし、措置を怠ったことによって依頼者または第三者に発生した損害及び結果等について、当社は一切責任を負いません。
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2.
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当社は依頼者のアカウント情報を適切に管理するものとします。ただし、警察などの調査権を持った組織の開示請求があった場合、情報開示を行えるものとします。
第13条【作業範囲・サポート範囲】
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1.
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本サービスに関して、本規約ならびに関連する規約及びサービス資料に記載が無い作業は、当社は一切行う義務がないものとします。
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2.
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当社は本サービスを通して依頼者のWEBサイトに設置した機能について、当社の定める基準・方法により利用サポートを行うものとします。本規約ならびに関連する規約及びサービス資料に記載が無いサポートは、当社の裁量によりサポート対応の可否を決定できるものとします。
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3.
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依頼者が、本サービスを通して当社が依頼者のWEBサイトに設置した機能の改変を行った場合、改変によって生じたいかなる不具合・改変箇所の機能説明、その他改変により必要性が生じた一切のサポートを、当社では行わないものとします。
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4.
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依頼者が本サービスを利用するにあたり、当社以外の他社(個人も含みます)との間に結んだいかなる契約、サービスについても、当社ではサポートを行わないものとします。
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5.
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独自SSL化の無償提供は、当社の公式推奨サーバー(エックスサーバー)の利用時のみと致します。その他のサーバーを利用の場合は、別途設定費用が発生致します。
第14条【解約】
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1.
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依頼者が本サービスの解約を求める場合、解約申請は解約希望日の30日前までに当社指定の方法で、解約手続きを行うものとします。
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2.
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最低利用期間である1年以内に解約を希望する場合、依頼者は当社に対し、違約金として金15万円(税別)を支払うことにより、最低利用期間内での解約ができるものとします。
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3.
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解約に際し、依頼者が本サービスから、本サービスとは別のシステム等に本サービスの機能・情報・各種データなどを移管させたい場合、依頼者は解約申請から解約日までの30日の間で、自己の責任において自身で移管作業を行うものとし、当社は移管作業などを行う一切の義務を負わないものとします。
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4.
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当社は解約後30日間を経過した後、利用者のアカウント情報・各種関連データをいつでも削除できるものとします。
第15条【権利帰属】
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1.
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HPの所有権は、本規約とは別に存在するHP制作に関わる利用規約が記載された「JetCMS利用規約」で定める通り、納品と同時に当社から依頼者へと譲渡されます。
但し、本サービスを通して利用者のWEBサイトに設置された、Woocommerceカートシステムの管理権ならびに所有権は当社に帰属し、当社は本サービスの契約解除がなされた場合、当該システムの機能を、第14条4項で定める期間の後、いつでも停止・削除できるものとします。
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2.
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本サービスに関して提供される資料、マニュアルその他一切の資料及び情報(以下、「資料」といいます。)に関する著作権、特許権等の知的財産権その他一切の権利は、当社に帰属するものとします。
第16条 【利用停止】
依頼者が以下の各号のいずれかに該当した場合、当社は依頼者に対する通知・催告その他手続きを要することなく、本サービスを停止、登録情報や注文情報、その他情報等の削除、または依頼者のWEBサイトからシステムを抹消することができるものとします。
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1.
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依頼者の際の届出事項に、虚偽の記載、誤記または記入漏れがあった場合。
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2.
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本規約、または当社が別途に定めるその他の規約、規程等、若しくはその他の法令・通達等に違反した場合。
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3.
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第9条の料金支払いに関する定めに反し、依頼者が当社に支払うべき料金の滞納・または支払いを拒否した場合。
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4.
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当社が提供するいずれかのサービスの利用停止、退会、利用契約の解除等の処分を受けたことが判明した場合。
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5.
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クレジットカード会社、金融機関、その他当社の指定する決済手段提供会社等により依頼者の指定したクレジットカード、預金口座、またはアカウント等の利用が停止させられた場合。
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6.
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依頼者が資産について差押え、仮差押え、仮処分、強制執行若しくは公租公課の滞納処分を受けた場合。
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7.
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破産手続き開始、民事再生手続き開始、会社更生手続手続き開始、又は特別清算手続き開始について自ら申立て、又は第三者から申立てられた場合。
第17条【免責事項】
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1.
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本サービスは性質上、オープンソースシステムの不具合、仕様変更に関しては当社では責任を負いかねます。
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依頼者側での改変、カスタマイズ、アップデートによって生じたいかなる不具合も当社では責任を負いかねます。
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3.
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当社は、本サービスが依頼者の特定の目的に適合すること、期待する機能・期待する売上効果・期待する集客効果・依頼者による本サービスの利用が依頼者に適用のある法令または業界団体の内部規則等に適合すること、および不具合が生じないことについて、何ら保証するものではありません。
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4.
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依頼者が本サービスを利用するにあたり、決済代行会社など当社以外の会社(個人を含みます)との間に結んだいかなる契約、取り決めも当社と依頼者間の契約には一切関係がないものとし、それらの契約によって依頼者または第三者に発生した損害及び結果等について、当社は一切責任を負いません。
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5.
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当社は、当社による本サービスの提供の中断、停止、終了、利用不能または変更、または機器の故障もしくは損傷、その他本サービスに関して依頼者が被った損害につき、賠償する責任を一切負わないものとします。
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何らかの理由により当社が責任を負う場合であっても、当社は、依頼者が被った損害につき、依頼者が当社に支払った対価の金額を超えて賠償する責任を負わないものとし、また、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害及び逸失利益にかかる損害については、賠償する責任を負わないものとします。
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7.
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本サービスの利用に関して、依頼者と第三者間との間で紛争が生じた場合、依頼者は自己の費用負担と責任において当該紛争を解決するものとし、当社を当該紛争に一切関与させず免責するものとします。
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8.
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メンテナンスパックとは、当社が依頼者のWEBサイトを更新代行すること、およびデータ消失などの事態が発生した場合に、当社の規定に準じ復元するサービスです。ハッキングなどのセキュリティリスク回避を保証する内容ではありません。
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9.
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当社は依頼者のWEBサイトが、ハッキングまたはクラッキングならびにスパムその他の手法により、損害を与えられた場合も、一切の責任を負わないものとします。
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10.
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本サービスの解約がなされた場合、当社は第14条4項の定めに従い、本サービスに関する依頼者のデータならびにシステム、アカウント情報などを削除することができるものとします。データならびにシステム、アカウント情報などの削除によって、依頼者または第三者に発生した損害及び結果等について、当社は一切責任を負いません。
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本サービスの提供が停止、中止等した場合、その他、理由の如何を問わず当社はすでに受領した利用料金を依頼者に一切返金しないものとします。
第18条【準拠法・合意管轄】
本契約の締結、解釈および履行は、日本法を準拠法と致します。
本契約に関する紛争が生じた場合は、横浜地方裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所として処理するものと致します。