JetB株式会社

渋谷へのオフィス移転が無事に終わりました。

渋谷へのオフィス移転が無事に終わりました。

 

弊社JetB株式会社は、この度2回目のオフィス移転を行い、創業以来の拠点である神奈川県川崎市を離れ、渋谷区にやって来ました。ひとえに皆様の暖かいご支援のおかげと心より感謝しております。

 

オフィス移転に際し、勝手ながら営業日である9月21日を休業にさせていただき、従業員全員で移転作業を行いました。

 

今回は、その日の模様をお伝えしたいと思います。

 

9月21日午前〜旧オフィスの撤収作業

 

撤去作業日である21日は、午後1時から新オフィスで回線工事が入っていたため、12時には旧オフィスの回線主装置などを撤去・搬出する必要があり、朝から猛スピードで撤去作業を行いました。

 

 

移転に伴う休業は21日の1日のみで、翌営業日からは移転先で通常通り営業開始をするスケジュールのため、移転先の荷ほどきには手間取っていられません。梱包をするときは荷ほどきの時の事を考え細心の注意を払います。

 

 

そのような弾丸スケジュールにも関わらず、勿体無い精神を発揮し不要になったオフィス家具は目の前のリサイクルショップに持って行きました。抜け目はありません。

 

 

同時刻の渋谷新オフィスでは、内装工事の最終調整

 

時を同じくして、移転先の渋谷オフィスでは内装工事の最終調整、オフィス家具の搬入や組み立てなどが行われていました。

 

内装工事の仕上げはエントランスのロゴの取り付け。

 

 

大型フリーアドレスデスクなどオフィス家具の搬入や組み立ては業者さん6名がかりでやってもらいました。

 

 

荷物やオフィス家具の搬入が終わったら、社員みんなで組み立て&整理。※ロッカーを組み立てには、かなり熟練の技を求められました(笑)

 

 

オフィスチェアの組み立ては、簡単だけど35脚以上をまとめて組み立てたので地味に大変でした。目標は1脚5分!

 

 

OAフロアの下にタップを這わす作業も自分たちでやりました。うまく這わせないと配線を踏んで出っ張ってしまいます。慣れない作業に戸惑う我らジェットビー。

 

 

荷ほどきがだいたい片付いてきたら、小上がりの休憩スペースに今話題の「人をダメにするクッション、Yogibo (ヨギボー)」を設置。Yogibo最大サイズ「Yogibo MAX」をさらに2つジョイントさせた「Yogibo Double」。最大6名掛けということですが、4名が適切だと思われます。6名座ると距離が近すぎてさらに仲良くなってしまいそうです❤️

 

 

積み上がったダンボールの山を片付け、最後の仕上げは掃除。新しいオフィスは過剰に綺麗にしたくなります。(多分、最初の1ヶ月限定)

 

 

予定していた作業が全て終了した事には、疲れて座り込む我ら。それにしても(前のオフィスと比べると)広い!

 

 

完成した新渋谷オフィス

 

完成したオフィスの詳細のプレスリリースを配信しました。詳細は以下をクリックしてみてください!

🔗JetB株式会社、渋谷区桜丘町に本社移転、事業拡大に伴い約3倍に増床し営業開始