JetB株式会社

爽やかな甘さ!お客様からミードをいただきました!

この度、弊社クライアントである「KF-Works株式会社」様からミード(蜂蜜酒)をいただきました。

工藤様、ありがとうございます!

 

左: 小鹿野百花 右:秩父百花

透き通ったお酒が宝石のようです♪
高級感もあり贈り物やお土産等にもピッタリですね!

 

ミード(蜂蜜酒)ってご存じでしたか?

筆者は恥ずかしながら初めて聞きました…

ミードは人類最古の酒といわれ、世界三大美女のクレオパトラも美容のために飲んでいたそうです。蜂蜜を発酵して作られており、ビタミンやミネラルなどの成分が豊富に含まれています。
自然の恵みが詰まった、美容だけでなく健康にも嬉しいお酒です!
また、歴史上の美人が飲んでいたお酒を現代の私たちが楽しめるのもなんだか素敵ですね!

 

今回KF-Works株式会社様にはJetCMS制作後のサポートの一環で、
飲み比べた感想を聞かせてほしいとのことでお送りいただきました。

秩父百花(写真左):
日本酒やワインのように、スッキリとしたキレと同時にやわらかさも感じられる飲みやすいお酒でした。見た目の透明さにふさわしい香りも楽しみながら、爽やかに飲むことができました。
チーズや生ハムなどの食事系のおつまみはもちろん、チョコレートとの相性も抜群です!

 

小鹿野百花(写真右):
秩父百花と比べると、はちみつならではの甘さとフルーティさが飲みやすく、まろやかな喉ごしが感じられます。
人工的な蜂蜜ではなく、まるで養蜂場にいるかのようなナチュラルで爽やかな香りが特徴的で、味と香りのバランスがよくグラスが止まりません!

 

 

どちらもキンキンに冷やすと、蜜本来の香りと澄んだ喉ごしが味わえるそうで、ロックで飲むのがおすすめです。

写真:顧客マーケティング支援部 平岩 
お客様の為、感想をまとめています!

 

担当よりコメント

【顧客マーケティング支援部:平岩】

大変飲みやすく甘み、香りも豊かで非常に美味しかったです!ミードは工藤様とお話して初めて知りましたが、もっと早く知りたかったと思いました!
人を選ばず様々なシーンで活躍できるお酒だなと感じました!
送っていただき本当にありがとうございます!
親戚の結婚祝いに追加で購入させていただきました!

 

筆者は凍らせてシャリシャリとした触感を楽しめるシャーベットとして夏夜の楽しみにいただきたいです!

アルコール度数は10%と少し高めなので、飲みすぎないように注意ですね!

 

最後に…

KF-Works株式会社様は埼玉県秩父郡に醸造所を構えており、添加物ゼロの製造をしています。安心の無添加製品と高級感のあるパッケージで大切な方への贈り物におすすめです。
醸造体験なども行っているため、秩父旅行のアクティビティなどにいかがでしょうか。

 

 

改めまして、KF-Works株式会社 工藤様、この度はありがとうございました!

 

 


関連記事Related article