JetBお客さまインタビュー!第38弾 メリーポピンズ家事代行 渡辺様ご夫妻

お客様から「大手さんかと思いました」という声も。お問い合わせが増えて非常に嬉しい気持ちで取り組んでいます。

 

本編を再生する

 

愛知県名古屋市で家事代行業を営む「メリーポピンズ家事代行 」の渡辺様ご夫妻。弊社サービス「JetCMS地域王」をご導入頂いているクライアント様です。

今回は新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、愛知県からリモートで動画インタビューにご協力いただきました。

インタビュアー:顧客マーケティング支援部長 金井(左)

 

金井

単刀直入にお伺いしますが、地域王をご導入頂いて反響面の変化はいかがでしたでしょうか。

(代表)渡辺さま

問い合わせに関しては、9月が9件、10月が14件、11月が15件とすごく増えましたね。今までは1ヶ月に1〜2件っていう感じだったんですけれども、1日に3件〜4件問い合わせがあることもありました。地域王導入前は1ヶ月に1件問い合わせがあるかないかの時もありましたので、最初の投資の回収はもう十分出来ていると思います。

金井

地域王を導入する前の課題はどういったところでしたでしょうか。

(web担当)渡辺さま

ホームページはあったのですが全然アクセスや問い合わせがなかったんですね。「これはきっと見て頂いていないのではないか」と思ってました。適切な対策をすればseoで上位に上がるということは知っていたので、自分なりに工夫をしながら何回も書き直したりして、検索上位に上げる努力はしてたんですが全然上がってきませんでした。その点が一番の課題でしたね。

金井

地域王導入の決め手はどういったところでしたか?

(代表)渡辺さま

導入の決め手は、自分で編集が出来るというところに魅力を感じたのと、名古屋のこの地域で(検索に)ヒットさせたいという気持ちがあり、「これなら出来る」と思ったことですね。

金井

ありがとうございます。制作時のお打ち合わせで印象に残ったことはございましたか?

(web担当)渡辺さま

何回もすり合わせをして頂いて、どの写真を使ったらいいかとか、こちらからの要望もうまく取り入れて頂いてトップページを作って頂いたことですね。また、そこで作ってもらったロゴが非常に気に入りまして、洗濯物を干している姿が入った家事代行というロゴが素晴らしかったというところもありますね。
※ロゴ製作は内容により、別途お見積もりとさせていただく場合があります。

金井

また、ご納品後のサポート体制にもお喜び頂けたとか?

(web担当)渡辺さま

一番最初に打ち合わせをして頂いた方(営業担当)が窓口になるのかなと思ったら制作担当の方に変わって、正直最初は、「どこが窓口で誰に相談したらいいのか」という不安がありました。顧客マーケティング支援部の金井さんが担当になられてからは金井さんにお願いしたことが制作部に回っていってご回答頂けるということになり、非常にありがたいと思っています。

 

金井

「名古屋家事代行」で上位表示されて嬉しい変化もあったそうですね。

(web担当)渡辺さま

自分でも検索してみた際に、「名古屋家事代行」「家事代行名古屋」だと1ページ目の3〜4番目ぐらいなんですが、千種区とか中区、東区などの「区」に絞って検索をすると大手さんよりも上で1位になってるということが様々な区であるんですね。その辺は非常に良いと思いました。その影響かはわからないんですが、お客様から「大手さんじゃないんですか?」とお問い合わせを頂くことがあるんですね(笑)。個人でやってるにも関わらず、「大手の企業さんと思いました」という検索結果からの印象で言って頂けているので非常に嬉しい気持ちで取り組んでいます。

金井

それは凄いことですね!最後に今回のJetBとのお取り組みですが、5段階評価で星いくつでしょうか!?

(web担当)渡辺さま

星5ですね。自分で色々小回りが利くといいますか、家事代行の場合、季節ごとにサービスが違うので、例えば12月だと大掃除のページを作りたいとか季節ごとの変更点があるんですね。そういった際にすぐに自分で出来ますし、もしこの先料金改定をするとなった際にも自分ですぐに編集することも出来ます。他のホームページ制作会社だと打ち合わせをしながらやらないと中身の変更というのは出来ないかと思うんですけれども、地域王の場合は自分でやろうと思った時に編集したものがその場ですっとアップされるんですね。非常に良くできているホームページだと思いますので、星5つです。

(代表)渡辺さま

(担当の渡辺様が)星5つとつけて、気に入って担当してくれているので私も星5つということで(笑)

メリーポピンズ家事代行 渡辺様ご夫妻
インタビューのご協力ありがとうございました!