JetBお客さまインタビュー!第40弾 インテリア佐野 代表 佐野様

全く別物ですね。以前のホームページはただの”お飾り”今のホームページは”広告”です。

 

本編を再生する

 

静岡県富士宮市で内装工事業を営む「インテリア佐野 」代表の佐野様。

元々自社でホームページをお持ちでしたが、集客面でのお悩みもあったそうです。

そういった中で弊社とご契約頂き反響面でどのような変化があったのか。

今回は新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、静岡県からリモートで動画インタビューにご協力いただきました。

インタビュアー:顧客マーケティング支援部長 金井(左)

金井

単刀直入にお伺いしますが、弊社で制作させて頂いたホームページからの反響はいかがでしたでしょうか。

佐野さま

全く別物ですね。以前のホームページはただの”お飾り”だったのですが、今回のJetBさんのホームページは本当に”広告”ですよね。正直言うと最初は半信半疑で、「これで本当に問い合わせが来るのかな?」という気持ちがありました。それがホームページをリニューアルして2週間ほどで問い合わせが1件ありまして、その時に「あ、これって凄いな」と感じました。それから月に1~2件の問い合わせは確実に来てる状況ですね。私は今まで新聞広告だとか色んな広告をやってきましたけれども、このホームページのお客様からの反響に関してはかなり手応えを感じています。

金井

ありがとうございます。非常に嬉しいお声ですね。ちなみに弊社とご契約を頂く前の課題はどういったところでしたでしょうか。

佐野さま

数年前から下請け脱却を考えていたんですね。例えば工務店さんや大工さん、ちょっとしたゼネコンさんなどからの下請けから脱却したいなとずっと思っていました。やはりハウスメーカーに手数料を取られるといいますか、今でもハウスメーカーが弊社の売上のメインなんですけれども、ハウスメーカーにだけ頼っていると「もう生活が難しいな」と前から思っていました。自分で直接お客様との取引をする方向性に切り替えていかないと厳しいなと思っていたところ、JetBさんからの提案があり、いいタイミングだったと思います。

金井

なるほど。そういった背景があったんですね。そのような状況の中で弊社とのお取り組みを決めて頂いたのはどういったところだったのでしょうか。

佐野さま

最初に営業の後藤さんからお電話を頂いた時はちょっと半信半疑なところもありましたが、JetBさんのホームページの実績を見て、「これはやってみる価値はあるのかな」「やってみようかな」と決心をしました。

金井

ありがとうございます。ホームページを納品させて頂いた際の率直な印象をお願いします。

佐野さま

ぱっと見て第一印象で「あ、すごいな」と思いました。前のホームページと比べると厚みがあると言うか、見た目も綺麗だなという印象でしたね。打ち合わせの際に「顔出しはした方がいいですよ」と言われて「えー、マジか」と思ったんですけれども、実際に私の写真を見て下さって上で、「この人なら」と言ってくれたお客様もいたので、今では自分の写真を載せてよかったなと思ってます。

 

金井

そういって頂けると制作部の担当も喜ぶと思います。最後に今回のJetBとのお取り組みを5段階評価で表すとしたら星いくつでしょうか。

佐野さま

5つですね。理由としては、対応が早いところですね。つい先日もWordPressの更新をうっかり間違えてしまったんですけれども、「困った」「分からなくなってしまった」時にすぐに対応してくれて、元通りブログを書ける状態にしてくれます。やはりそこで放置されてしまうと「困ったな」という状態になるんですけれども、こちらからわからない事を質問するとすぐに対応してくれるので非常に助かります。このホームページを作ってくれたJetBさんに出会えて本当によかったなと思います。あの時、営業の後藤さんに声をかけて頂いて今のホームページを作っていなかったらどうなってたんだろうなという思いもありますし、本当に感謝しています。

インテリア佐野 代表佐野様
インタビューのご協力ありがとうございました!