JetBお客さまインタビュー!第49弾 Hitotoki Works 上村様
ブログで新しいお客様層からのお問い合わせが増えました。ストーリー性を持たせて商品を見せられるのが良いですね。
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渓流釣り用のカスタムパーツを製造販売するHitotoki Works様
今回はご代表の上村様にサイト運用開始後の変化についてお伺いしました。
サイト公開1年7ヶ月後の動画インタビューです。
新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、静岡県からリモートで動画インタビューにご協力いただきました。
インタビュアー:顧客マーケティング支援部 出海(左)
出海
単刀直入にお伺いしますが、弊社でホームページを制作させていただいてからどういった反響がありましたでしょうか。
上村さま
コロナの影響もあってか、アウトドアの趣味が広がり、当社が得意とする渓流釣りに興味を持つ方が非常に増えています。そういった状況の中で、川釣り初心者の方からもブログを見て「釣竿を自分で作ってみたい」というお問い合わせをいただけるようになりました。今までと異なり、コアなお客様だけでなく初心者のお客様からの流入が増えましたね。
以前のサイトでは1日の訪問者数が100人前後だったんですが、JetBのサイトでは平均400人程のお客様が毎日訪れており、流入は3~4倍になりました。
出海
訪問者数が3倍以上に伸びたのはすごいですね!新しいお客様層の獲得に成功された様で良かったです。話は戻りますが、弊社とお取り組みをいただく前の課題はどういったところでしたか?
上村さま
元々カラーミーショップでECサイトを始め、その中でブログ機能を使って情報発信を行っていました。しかし、見出し機能がなかったり、過去ブログのリンクがうまく表現できない等、SEOの部分で少し弱いのではという不満を感じていました。
出海
SEO対策経験のある上村様だからこそ感じるお悩みですね。ホームページが納品された際の第一印象はいかがでしたか?
上村さま
デザインが格好良いだけではなく「見やすい、回遊しやすい」サイトだという印象を持ちました。特に当社ではビジュアルに強みのあるブランドを運営していますので、ブランドイメージに合ったサイトが出来上がったと思いましたね。
出海
そういっていただけると制作部のスタッフも非常に喜びます。
最後に、JetBを検討中のお客様にメッセージをお願いいたします。
上村さま
近年ネットショップが増え、お客様にただ商品を見せるだけでは販売に繋がりにくくなっています。JetBさんのサイトは「どういった思いで商品を作っているか」や、「どういった流れで商品が出来上がっているのか」というストーリー性を持たせて商品を見せることができるので販売に繋がっているのではないかと思います。
コンテンツマーケティングは忍耐が必要になりますが、半年間コツコツ積み上げれば確実に結果はついてくると思いますので、そこをいかに続けられるかという点が重要だと思います。
Hitotoki Works 上村様
インタビューのご協力ありがとうございました!
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