JetBお客さまインタビュー!第75弾 TOTAL CLEAN SERVICE 谷村様

「なんでこんなところから電話がくるの?」という地域から問い合わせがあります。今までで1番効果を感じました。

本編を再生する

 

兵庫県神戸市を拠点に清掃業を営むTOTAL CLEAN SERVICE様
今回はご代表の谷村様にサイト運用開始後の変化についてお伺いしました。

サイト公開3年4ヶ月後の動画インタビューです。

今回は感染症対策のため、オンラインで動画インタビューにご協力いただきました。

インタビュアー:顧客マーケティング支援部 出海(左)

出海

単刀直入にお伺いしますが、弊社で制作させていただいたホームページからの反響の変化はいかがでしたか?

谷村さま

問い合わせは増えましたね。それまで運用していたホームページは本当に0に近いほどで、営業電話はあっても集客にはつながっていませんでした。現在は、「どちらで見てお電話されましたか?」と聞くと「ホームページを見て」と多くのお客さんが言ってくださるので、以前とは全く違いますね。問い合わせも増え、それだけではなく受注に繋がっているのがすごく有難いです。

出海

サイトからの集客効果を感じていただけたようで弊社としても嬉しいです!話が前後しますが、弊社とお取り組みをいただく前の課題はどういったところでしたか?

谷村さま

JetBさんに依頼する前は3つほどホームページの制作をしました。最初は形として作っただけで、その次は営業を受けた会社に申込みました。しかし、期待したものの全く問い合わせに繋がらない状況が続き、「これは何とかせなあかんな」と思っていました。

出海

そうだったんですね。そのようなご状況の中で弊社とお取り組みをいただいた決め手はどういったところでしたか?

谷村さま

自分でも編集を出来るのが要因として1番大きかったと思いますね。また、それに対してランニングコストが掛からないのは魅力的でした。
他の営業会社は、「集客します集客します」と言うだけで詳しい話がありませんでしたが、JetBさんはすごく親身に話を聞いていただいたので、そこに惹かれましたね。

出海

ありがとうございます。ホームページの第1印象はいかがでしたか?

谷村さま

本当に「うわぁすごいな!」と思いましたね。想像以上にクオリティが高かったです。シンプルで見やすいですし、お客さんも「すごい綺麗なホームページを作ったね」と言ってくださるのでそれが1番嬉しいですね。

 

出海

お客様からの評価も高いとのことで非常に嬉しいです。ホームページ運用後、今までとの変化はありましたか?

谷村さま

「何でこんな所からかかってくるの?」という電話があります。拠点は神戸なんですが、和歌山に近い大阪の方からの問い合わせや、ある時は「奈良です」とか(笑)
神戸の東灘区なども連絡をいただくことが多いですね。

出海

ありがとうございます。最後に、JetBとのお取り組みは5段階評価で星いくついただけますでしょうか。

谷村さま

確実に5ですね。今まで色々な業者にホームページ制作を依頼しましたけど、1番効果を実感できています。実際に問い合わせも増えて売上に繋がっていますので、(JetBは)信頼して良い会社だと思います。導入を迷っている方がいればJetBをお勧めします。

TOTAL CLEAN SERVICE 谷村様
インタビューのご協力ありがとうございました!