JetBお客さまインタビュー!第82弾 株式会社eclat TOKYO 鈴木様

ビジネスチャンスが広がりました。全くわからない状態からでも気軽に始められるのがいいと思います。

 

本編を再生する

 

東京・自由が丘エリアでアクセサリーの製作販売をされている株式会社eclat TOKYO様
今回は代表の鈴木様にサイト運用開始後の変化についてお伺いしました。

サイト公開2年10ヶ月後の動画インタビューです。

今回は感染拡大対策のため、オンラインで動画インタビューにご協力いただきました

インタビュアー:顧客マーケティング支援部 平岩(左)

平岩

単刀直入にお伺いしますが、弊社で制作させていただいたホームページからの反響の変化はいかがでしたか?

鈴木さま

売上に関してはホームページを持っていなかったので、取りこぼしていた全国からのお客さまのオーダーをスムーズに受けられるようになったと思っています。

もう一つ大きく実感しているのが、ビジネスチャンスが広がったというところがありまして、弊社のアクセサリーをドラマやCMで使っていただけるようなリースを請け負える場としても使わせて頂いているので、スタイリスト様からのアクセスといった面でもサイトを開いてよかったと思っております。

平岩

ドラマやCMで使ってもらえるのはすごいですね!話が前後しますが、弊社とお取り組みをいただく前の課題はどういったところでしたか?

鈴木さま

当時の課題はホームページを持っていなかったので、お客さまがどこにアクセスしたらいいかわからないというところがとても困っていたところでした。

サイト作ることによってそれが一見集約できたと思っております。

平岩

そうだったんですね。ご納品後のブログのサポートに特にご満足頂いてるとか?

鈴木さま

私自身がSEOの知見があったわけではないんですが、どういったキーワードをお客さんが探してきてどういったキーワードをいれながら記事を書いていけばいいかっていうところをサポートいただいたので、検索上位にも上がれるような記事が書けるようになったかと思います。

平岩

ありがとうございます。ホームページの制作のお打ち合わせに関してはいかがでしたか?

鈴木さま

私の方からどういったイメージで作っていきたい、コンセプトで作っていきたいっていうのは話をして画像も準備させていただいたんですが、スムーズに意図を理解してくださったり、どんな感じのサイトの外観にしたいとかを常に分かっていただけたのでスムーズに打ち合わせも進みました。

その後のプロセスもスムーズに進めていけたかと思います。

 

平岩

ありがとうございます。運用開始後に嬉しいお声もいただけたと伺いましたが?

鈴木さま

お客様からは元々、「オンライン販売はないの?」とか「オンラインショップはないの?」というお声をいただいていたんですが、ホームページを持つことで、「後でアクセスができるのは安心感がある」というお声をいただきました。

修理対応なんかもホームページから請け負えるようになりましたし、「安心できる」
というようなイメージを持っていただけていると思います。

平岩

ありがとうございます。最後に、JetBをご検討中の方にメッセージをお願いします。

鈴木さま

まだサイトを持たれてない段階の方達って「自分で勉強してから動かなきゃ」とか「インターネットとかネットのことを勉強してからホームページ作ろう」とかって後回しになってしまいがちかと思います。

JetBさんのホームページを使わせていただくことができてとても良かったなと思っているのが、JetBさんのフォローアップがきちんとあったりだとかオーナーズサイトとかのマニュアルとかもきちんとされているので、全く分からない状況からでも気軽に始められ、勉強をしながら自分でサイトを作っていけるのがいいところかなと思っておりますので是非ホームページ作ってみられたら良いのではないかなと思います。

株式会社eclat TOKYO 鈴木様
インタビューのご協力ありがとうございました!