JetBお客さまインタビュー!第97弾 株式会社JoyCrew 袖山様

公開3〜4ヶ月で集客効果を実感しました!お金をかけるだけで集客できるというのは間違っていました。

 

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東京都を中心に窓ガラスフィルム施工を行う株式会社JoyCrew様
今回は袖山様にサイト運用開始後の変化についてお伺いしました。

サイト公開2年6ヶ月後の動画インタビューです。

今回はオンラインで動画インタビューにご協力いただきました。

インタビュアー:顧客マーケティング支援部 出海(左)

出海

単刀直入にお伺いしますが、弊社で制作させていただいたホームページからの反響の変化はいかがでしたか?

袖山さま

サイトを公開して3〜4ヶ月ほど経過したあたりから集客効果を実感し始めましたね。施工実績を多くサイトに掲載したおかげで、お客様から「施工実績にある、このお宅と同じようなフィルムを貼ってほしい」というお問い合わせをいただけるようになりました。お問い合わせが来た時は、施工実績を載せておいて良かったと感じましたね。

自分がアップしたものをしっかり見てくださっている方がいるというのは、素直に嬉しかったですね(笑)。

出海

ご自身の努力が集客に結びつくと喜びもひとしおですね!話が前後しますが、弊社とお取り組みをいただく前の課題はどういったところでしたか?

袖山さま

当社が扱っているガラスフィルムという商材の認知度がまだまだ低いというのが課題でしうた。Webで多くの人に知ってもらうためにホームページを制作しましたが、今までの制作会社さんのサイトでは思うような結果が出なかったんです。

Google広告なども出稿しましたが、費用対効果がちょっと割に合わなかったですね。

出海

そうだったんですね。弊社とお取り組みをいただいた決め手はどういったところでしたか?

袖山さま

地域密着型でやっていきたいという方針を社内で話していた中で、地域王の「地域ワードで検索結果の1番に出ている」点が非常に魅力的でしたね。それに加えて、固定費を抑えられる点も非常に魅力的だと感じました。これはどこの会社さんにとっても共通して嬉しい部分ではないでしょうか。私がメインでサイトの施工実績やブログを更新しているのですが、サイトの更新に費用がかからない点は良いと思いました。

出海

ありがとうございます。ホームページの第一印象はいかがでしたか?

袖山さま

ホームページをパッと開いて、見やすいかどうかで離脱するかどうか判断されますよね。非常に重要な部分だと思うんですけども、トップページは非常に見やすいと感じました。一顧客としてサイトを見たときに、以前のサイトは問い合わせページはあるものの、問い合わせまでのハードルが高いと感じる部分があったんです。今のサイトはお客様も問い合わせしやすいだろうと感じています。

 

出海

ありがとうございます。ご納品後のサポート体制にもご満足いただけている点があるとか?

袖山さま

代理店募集にも活用できていると実感していますね。現在、代理店募集をするサイトに掲載をしているのですが、そこからホームページに飛んで、会社概要などをご覧いただいた方から何件か問い合わせにつながっています。

出海

ありがとうございます。最後に、JetBをご検討中の方にメッセージをお願いいたします。

袖山さま

Web制作会社はいろいろあって、制作に何百万もかかる会社さんもあります。多くの会社さんを見てきて弊社が感じたことは、「多くのお金をかければ集客ができるわけではない」ということです。最初は「お金をかければ集客できるんだろうな」と素人ながらに思ってしまっていたのですが、そうではなかったです。サイトの見やすさだったり、お問い合わせまでの動線、お客様からの信頼度が重要だということに気づきました。

特に我々は施工職という、お客様のお自宅に伺ってフィルム施工を行うビジネスを行っているので、どんな人がお家に伺うのかを明白にするために従業員の顔を掲載したりなどを行っています。

これから事業を始める方にとっては、その地域でいかにシェアを取れるか、いかに固定費を抑えてビジネスをするかが重要になってくるので、そういった観点でWeb制作を進めていくのが1番良いのではないでしょうか。その上で、地域集客に特化した地域王というサービスは、非常におすすめできますね。

株式会社JoyCrew 袖山様
インタビューのご協力ありがとうございました!