JetBお客さまインタビュー!第113弾 K’s Cuoio 松本様

問い合わせは非常に増えました。お客様のご相談から新たな商品化にもつながりました。

 

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兵庫県神戸市でハンドメイドレザー製品の販売をしているK’s Cuoio様
今回は松本様にサイト運用開始後の変化についてお伺いしました。

サイト公開4年12ヶ月後の動画インタビューです。

今回はオンラインで動画インタビューにご協力いただきました。

インタビュアー:顧客マーケティング支援部 出海(左)

出海

単刀直入にお伺いしますが、JetCMSをご導入いただいて反響面の変化はいかがでしょうか?

松本さま

まずホームページがあるというだけでも店舗として信頼されるようになったのかなと思います。お客様が安心して購入できるようになったというところがまず一つ目です。二つ目は、お問い合わせフォームをサイト内に作っていただいたんですが、そこからの問い合わせが多くなったことです。元々出品していたCreemaやminneからの問い合わせもあるんですが、そちらに比べてもホームページからの問い合わせは非常に増えたという印象ですね。

 

出海

ご活用いただけているようでうれしいです!話が前後しますが、弊社とお取り組みをいただく前の課題はどういったところでしたか?

松本さま

お客様からの質問やお問い合わせに対して、写真などを使った回答を公開できる場所がないことが課題でした。また、同じ内容の質問をよくいただくため、毎回同じ返信をするのは時間と労力の負担が大きいです。ホームページがあれば、詳細を伝えやすく、「ここを見てください!」と簡単に案内できるので、負担を減らせると考え、ホームページの制作を始めました。

出海

そうだったんですね。弊社サービスを導入いただいた決め手はどういったところでしたか?

松本さま

ホームページの運用に月々の費用がかからず、初心者でも操作できるシステムだった点が好印象でした。ホームページを構築しているJetCMSや管理画面の操作についても詳しく説明していただいたのですが、非常に分かりやすかったです。私が関西人だからそう感じたのかはわかりませんが、やはりどこも営業の話がうさんくさいところが多かったのが正直のところですね(笑)そんな中で、JetBの場合はそういった感覚が全然なくて聞けば聞くほど「自分のやりたい事を網羅できるし、自分に合っているのではないか」と感じたので導入を決めました。

 

出海

ありがとうございます。ホームページが納品された時の第一印象はいかがでしたか?

松本さま

思った通りのものが出来上がったという印象です。制作の際に用意してくださいと言われた写真や文章など、「ここはこういった文章にしたいです」とお伝えすると制作の方からも「じゃあこれでどうですか?」というご提案をいただいて、相談しながら作り上げることができたので満足…いや、大満足でした。

出海

ホームページ経由のお客様から新商品の開発にも繋がったとか?

松本さま

minneやCreemaでの販売では既製品をお買い上げいただくお客様が多いんですが、ホームページから来られる方は既製品だけでなく、カスタマイズを加えたり初めから「こういうものが作りたいんです」というご相談をいただく機会が増えました。そこからお客様の意見を取り入れながら制作してみると、これは他の方も欲しいと思ってくださるのではないかということで新しく商品化してCreemaやminneに載せた商品がいくつもあります。

出海

ありがとうございます。最後に、JetBをご検討中の方にメッセージをお願いします

松本さま

JetBのホームページは本当に使いやすいです。最初の営業の際にも「ブログをしっかり書いてください」と言われたんですが、その意味がやっているうちにだんだんと分かってきました。というのもブログをしっかり書くとGoogleの検索順位の上位に表示されたりしますし、ホームページを作って5年経った時に、自分が今まで書いてきた膨大な量の記事ができて今うまくそれを利用してお客様に商品だったり、自分の想いを伝えることができていますので、「ブログが大切だ」という言葉を実感しています。ぜひ皆さんホームページ作ってください。

K’s Cuoio 松本様
インタビューのご協力ありがとうございました!

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