JetB株式会社

JetBお客さまインタビュー!第45弾 せるくる 尾添様


動画インタビュー

メディアの方からのお声がけが増えました。
良いチームと出会えて良かったと心から思います。

 

本編を再生する

 

自家製フレンチトーストをネット販売する「せるくる」尾添様。

サイト公開2年6ヶ月後の動画インタビューです。

今回は新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、島根県からリモートで動画インタビューにご協力いただきました。

インタビュアー:顧客マーケティング支援部 出海(左)

出海

単刀直入にお伺いしますが、弊社で制作させて頂いたホームページからの反響はいかがでしたでしょうか。

尾添さま

メディアの方からのお声がけが特に増えました。地元のテレビ局だけでなく、全国放送のテレビ局からも出演オファーにつながっており、ホームページが評価されてのことだなという風に思っています。

一般のお客様に対しても、Webで接客できたことはとても満足感がありますね。
対面販売だと直接伝えられる商品の良さを、Webではどうすれば伝えられるかということを日々の課題として挙げているのですが、サイトをご覧いただいたお客様に実際にご来店、ご注文いただけるようになったというのは非常に嬉しいです。

出海

ありがとうございます。事前にお話しした際にネット販売が好調なことでコロナ禍でも売上が伸びていらっしゃるともお聞きしたのですが、その辺りはいかがでしょうか。

尾添さま

全国的に外出自粛の流れがあるので、お家で変わったものや、美味しいものを探されている方がたくさんいらっしゃいます。在宅での楽しみとして普段食べない珍しいグルメを検索している方に当店のことを見つけていただくケースもたくさん増えたなと思います。

出海

尾添様のフレンチトーストの魅力を全国に伝えるお手伝いができ大変嬉しく思います。
元々、ご自身でサイトを作成されていたとのことですが、弊社とご契約いただく前の課題はどんなところでしたか。

尾添さま

元々カート機能のあるサイトを自分で作っていたんですが、商品のこだわりや僕たちの想いが十分伝えきれていないという課題を感じていました。
実際に手に取ることのできないお客様に、「僕たちの良さを伝えきるサイトにするためにどうすれば良いのか」という悩みはずっと抱えていましたね。

出海

なるほど。特にお仕事をされながらホームページ をご自身で作るとなると大変ですよね。ちなみに弊社ホームページをご導入いただいた決め手はどういったところでしたか。

尾添さま

あらかじめJetBの営業の方(後藤)が当店の商品についてすごく詳しく調べていて、僕たちがやろうとしている事、皆様に提供したい商品を事前にご理解いただけていたというのが話も早かったですね。「僕たちが求めていたサイトはJetBさんに作っていただけるのではないか、良いパートナーになりそうだ」と感じたのが決め手になりました。

出海

ありがとうございます。かなりご期待をいただけてのお取り組みとのことですが、実際に完成したホームページをご覧になった際の第一印象はいかがでしたか。

尾添さま

「短期間でここまで作り上げられるんだな」と、とてもイメージに近い出来上がりになっており非常に感心しました。


出海

制作部も非常に喜ぶコメントをありがとうございます。当時御社の商品も送っていただいたとのことで弊社としても具体的なイメージを作りやすかったと思います。
最後に今回のJetBでのお取り組みは5段階評価で星幾つでしょうか。

尾添さま

自信を持って星5つです。導入時点から僕たちが望んでいるものをしっかりと理解し、それを具現化するようなサイトを短時間で作っていただけたことが良かったです。

また、作って終わりではなく、運用する中での要望や悩みにもしっかり対応いただいたり、さらに良くなる提案などもいただけています。JetBさんはパートナーとして、一緒にサイトを作り上げていただける会社なんだろうなと思っています。良いチームと出会えて良かったと心から思います。

せるくる 尾添様
インタビューのご協力ありがとうございました!


その他のインタビューOther interviews

一覧を見る