JetB株式会社

JetBお客さまインタビュー!第26弾 kanndonn代表 角浜様


動画インタビュー

一気にカウンセリングのご依頼が増えました。
売上的にも10倍から、20倍ぐらい上がったんじゃないかなと思っています。

 

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元社会福祉士の経験を活かしながら、オンラインカウンセリングを行う「kanndonn」代表の角浜様。

今回は新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、青森県からリモートで動画インタビューにご協力いただきました。

インタビューアー:顧客マーケティング支援部長 金井(左)

 

金井

結論からで恐縮ですが、弊社でサイトを制作させていただいて、ビフォーアフターでの反響はいかがでしたか?

角浜さま

このサイトを制作する前は、だいたいカウンセリングのご依頼は月10名程度だったんですけど、今はだいたい多い時で50人ぐらいですかね。それこそ、コロナ流行った時はちょっと大変だったんですけど(笑)数えたらなんか100名ぐらい一気に来ていたりして。

実際には顧客の層というか、幅が一気に広がりすぎてちょっと自分的にも怖いなって印象があったほどです。売上的にも10倍から、20倍ぐらい上がったんじゃないかなと思っています。

金井

そもそもになってしまうのですが、弊社と契約をしていただいた経緯はどのようなものでしたか?

角浜さま

元々、アメーバブログという無料のサイトでブログをやりながらカウンセリングやってたんです。

だけど、それはやはり素人が作ったというか、知識が薄い中でのサイト作りだったので、なかなか綺麗なサイトというのを作るのが難しかったというのがありましたね。その点が課題でした。

金井

そんな中で弊社に制作をご依頼いただいて、ありがとうございます。サイトが納品されて公開直後の反応はいかがでしたか?

角浜さま

始めたばかりの頃は、某有名サイトでやっていた時とあまり変わらなかったんですけど、1ヶ月2ヶ月ぐらいしてからブログの投稿件数も増えてきて
だんだん、Googleの検索順位も上がってきました。

そこから徐々にサイトを見ている人以外にもキーワードで検索してきた方が自分のブログを読んでくれて、興味を持ってくれた方が新規のユーザーさんになって、最終的に自分に電話がかかってくるというのが増えてきたという印象がありますね。

金井

公式サイトを持つことでご自身の意識にも変化があったとか?

角浜さま

より専門性が上がった気がしますね。某有名ブログだとやっぱり素人が書いているブログという感じから離れなかったので。

実際にサイトを作ってもらって、自分専用のサイトでブログを書いていくという形に切り替えたら、やっぱり自分の意識的にもちゃんとカウンセラーとして文字配列だったりとか文章の書き方とかを気にするようになったので。

そういった面でも専門家的にブログを書くように変わってきましたね

金井

使い方説明やサポート面はいかがでしたか?

角浜さま

オーナー専用のサイトを見ながら「こういう設定とかもできますよ」というのを細かく説明してくれたので、結構好印象な感じでしたね。

JetCMS顧客限定オーナーズサイトでは操作方法などが動画で見返せるようになっています。

 

金井

コロナの影響でオンラインカウンセリングの依頼が増えたという点を詳しくお伺いできますか?

角浜さま

コロナ流行る前より2倍か3倍ぐらいに増えたんじゃないかなと思います。

カウンセリングのご依頼が。お問い合わせいただく方は、やはり医療従事者だったりとか介護施設に勤務している方が多いですね。

そのような。心理的ストレス抱えられていて、悩みを聞いてほしいという方がやっぱり増えましたね。

金井

今後のJetBに期待することや、ご要望などはございますか?

角浜さま

前にカウンセリングの仕事が殺到した時にブログをあまり更新できなかった時期があったので、ブログを代筆してくれるサービスがあれば、嬉しいなというのはありましたね。

kanndonn 代表 角浜様
インタビューのご協力ありがとうございました!


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