JetB株式会社

JetBお客さまインタビュー!第50弾 株式会社アッズーリ 中村様


動画インタビュー

搾取されないためには「自分でやる」ことが大事。
JetBさんには我々のシステムへの意識も変えていただきました。

 

本編を再生する

 

東京都23区を中心に家具修理業を行う株式会社アッズーリ様
今回はご代表の中村様にサイト運用開始後の変化についてお伺いしました。

サイト公開2年6ヶ月後の動画インタビューです。

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、東京都からリモートで動画インタビューにご協力いただきました。

インタビュアー:顧客マーケティング支援部 出海(左)

 

出海

単刀直入にお伺いしますが、弊社でサイトを制作させていただいてからの反響はいかがでしょうか。

中村さま

地域王では東京都23区で地域ページを作成しているのですが、特に世田谷区や中野区のページが上位表示されており、そこからお問い合わせに繋がっています。文京区のお客様は元々持っていたホームページでもお問合せを多くいただいていたのですが、それ以外の今までお問合せがなかった区からもくるようになりました。

出海

具体的に上位表示されている地域をご教示いただきありがとうございます。弊社とお取り組みをいただく前は広告を中心に集客を行なっていたとのことですが、その際の課題はどういったところでしたか?

中村さま

地域王とは別に以前からホームページを持っており、リスティング広告を出すなど集客施策は行っていました。しかし、ある時契約しているリスティング広告の会社に「数十万円以上の予算でなければ、依頼を続けられない」と広告配信を打ち切られてしまいました。それから半年から1年ぐらい広告なしで運用をしていたのですが、集客が全然できず、売上が落ちて困っていました。

出海

主力の流入元である広告が依頼できなくなったことで影響は大きかったことと思います。そのようなご状況の中で導入を決めていただけたのは、どういった点だったのでしょうか。

中村さま

弊社の営業エリアである東京都23区の集客をどうしても強化したいと考えていたところ、広告に頼らず地域密着で集客できるという内容を伺い、「非常に弊社に合っているのでは?」と思い、契約させていただきました。

出海

ありがとうございます。ホームページが納品された際の第一印象はいかがでしたか?

中村さま

制作する上で色々と事業の特徴を聞いていただき、弊社の希望を取り入れたものが出来上がったと思いました。「こういう色合いが良いです」などお話しさせていただいた内容も汲み取っていただけたと思っています。

 

出海

そういっていただけると制作部のスタッフも非常に喜びます。
サイトの操作性にもご満足いただけているとか。

中村さま

私も過去に色々なシステムや、自分でホームページのページを充実させるサービスをやったことがあるのですが、なかなか使いこなせなかったんですよね。普段の仕事の合間でやらなければならないので、だんだん時間を取るのも難しくなり、内容を考えるのも大変でした。その点、地域王はそんな私でも簡単に編集ができたので、「どなたでも簡単に操作できるのでは?」と思います。

出海

今までのサービスで難しいと感じられていた点が解決できたのは嬉しいお声ですね。
最後に、JetBを検討中のお客様にメッセージをお願いいたします。

中村さま

大手企業からは様々なご提案をいただきますが、それを全部やっていたらお金がいくらあっても足りませんし、知識がなければどんどん搾取されてしまいます。なので我々も勉強しながら、ある程度は自分でやるというのが大事です。そういった面では、JetBさんのシステムは、余分なメンテナンス料などランニングコストがかからず、制約なく使える良いシステムだと思っています。

また、自社でサーバーを直接契約したり、自分でページを編集すると、それだけ自社でホームページを運用しているという意識も高まります。JetBさんには「我々のシステムに対する意識も変えていただけた」という思いもあります。

株式会社アッズーリ 中村様
インタビューのご協力ありがとうございました!


その他のインタビューOther interviews

一覧を見る