JetB株式会社

JetBお客さまインタビュー!第58弾 HATOGI屋 原田様


動画インタビュー

プロが作った仕上がりに満足、自作サイトとは圧倒的な差がありました。

 

本編を再生する

 

愛知県名古屋市で包丁研ぎ店を営む、HATOGI屋様
今回はご代表の原田様にサイト運用開始後の変化についてお伺いしました。

サイト公開1年10ヶ月後の動画インタビューです。

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、愛知県からリモートでの動画インタビューにご協力いただきました。

インタビュアー:顧客マーケティング支援部 後藤(左)

 

後藤

単刀直入にお伺いしますが、弊社でホームページを制作させていただいて、売上や反響の変化はいかがでしたか?

原田さま

今月、先月だけでも問い合わせと実際の予約が十件ほど入っているので、近年に比べ異例と言いますか「かなり増えている」印象ですね。

後藤

ありがとうございます。弊社のサイトがお力になれたようで良かったです。話は前後しますが、弊社とお取り組みをいただく前の課題はどういったところでしたか?

原田さま

以前のホームページが自分で作ったものなので、素人が自作した感が強く、プロが作った本物らしいサイトを作りたいと考えていました。

なおかつ全てをプロに丸投げせずに、自分でも管理できたらいいなと思っていました。

後藤

なるほど。そういった中で弊社とお取り組みいただいた決め手はどういったところでしたか?

原田さま

営業電話のやり方が一番良かったかなと思います。こう言っては失礼ですが、怪しい営業電話も世の中たくさんありますよね。営業なので押さなければいけないところはあると思いますが、ガツガツし過ぎていないところが良かったです。自社のホームページを「売りたい売りたい」「うちで作ってくれ」という主張が強過ぎず、程良い点が僕とは合いました。

この方なら「もしかしたら信頼できるかも」という雰囲気、そこが決め手です。

後藤

ありがとうございます。納品段階でもご満足いただけたとか?

原田さま

元々無料のホームページシステムで自作していたのもあり、「これはもうプロが作ったんだな」と素人でも分かるような仕上がりになっていて、かなり満足しています。

とにかく操作がしやすく、ホームページを見に来てくださった方達も見やすい作りになっているので、自作サイトとは圧倒的な差がありました。

 

後藤

デザイン面もお喜びいただけたようで嬉しいです。
ちなみに、サイトの運用を始めてからの変化はいかがでしたか?

原田さま

間違いなくJetBさんに作っていただいたホームページから増えたのは研ぎ教室ですね。あとは、メールでの問い合わせも新しいサイトのアドレスに来ることが多いのでこの二点です。

後藤

ありがとうございます。最後に、JetBの提案を検討されている方にメッセージをお願いします。

原田さま

サイト制作は投資だと思います。僕は当初お金を惜しんで自作しましたが、蓋を開ければJetBさんに依頼して一年以内に製作費の回収が出来ました。ずっと形として残っていくものなので投資としては有りなのではないかと。

お金をかけた分、回収しなければという気力も湧いてくると思います。自分に気力があって、まだ一歩踏み出せない点があればJetBさんに質問しまくる。この二つが合わさったら頼むしかないんじゃないですかね笑。

HATOGI屋 原田様
インタビューのご協力ありがとうございました!


その他のインタビューOther interviews

一覧を見る