JetB株式会社

JetBお客さまインタビュー!第120弾 有限会社セブンデイズ 深川様


動画インタビュー

ゼロだったホームページ経由のお問い合わせが、地域王で増えました!外部に任せきりでなく、自分で反響を得ていくことが大事ですね。

 

本編を再生する

 

愛知県名古屋市で不動産売買を行っている有限会社セブンデイズ様
今回は代表の深川様にサイト運用開始後の変化についてお伺いしました。

サイト公開2年9ヶ月後の動画インタビューです。

今回は感染拡大対策のため、オンラインで動画インタビューにご協力いただきました。

インタビュアー:顧客マーケティング支援部 出海(左)

出海

単刀直入にお伺いしますが、弊社で制作させていただいたホームページからの反響の変化はいかがでしたか?

深川さま

ホームページからのお問い合わせが増えました。元々のホームページでは、ほとんどありませんでしたから。地域王を運用し始めてからお問い合わせ件数は0から100になったみたいな感じですよね。

また、「お宅はしっかりしたホームページを持っているね」という反響を沢山いただきました。今の時代は必ずと言っていいほど(会社を調べる際に)どんなホームページかなと見ると思います。そういうところから信頼を得てもらう意味でもJetBさんを活用させていただいてすごく良かったと思います。

出海

自社サイトからのお問い合わせが増えたようで、弊社としても嬉しいです!話が前後しますが、弊社とお取り組みをいただく前の課題はどういったところでしたか?

深川さま

ホームページ制作や広告の営業を受けて色々な施策をしましたが、効果を実感できなかった点が課題でした。YouTubeの広告や、Yahoo広告、MEO対策などですね。どれが効果があるんだろうと沢山試してみましたが、特にYouTubeやYahoo広告なんかはほとんど反響はなかったように思います。

今となっては本当に「やらなかったら良かったな」と後悔していますね。

出海

そうだったんですね。弊社とお取り組みをいただいた決め手はどういったところでしたか?

深川さま

商圏である名古屋市や、名古屋市近郊の都市も含め様々な地域で当社のホームページが上位表示される可能性があるという点ですね。ホームページの構造として地域ごとに検索トップ周辺に出てくるのが理想でしたから。そういった魅力のあるホームページ制作の内容に惹かれましたね。

出海

ありがとうございます。ホームページの第一印象はいかがでしたか?

深川さま

操作が簡単で作りこみやすい点が良かったです。素人の私でも編集しやすいですし、「こういうことできますか」と相談しても、大体のことは自分で変更できる仕様になっていたので、こちらも作り甲斐がありましたね。

 

出海

ありがとうございます。運用開始後、ご自身で作ったページから反響があって喜んでいただけたとか?

深川さま

最近で一番嬉しかったことがありまして。サイトの奥深くまで見てくれて問い合わせしてくれたお客様がいらっしゃったんですよね。

もしかしたら他の不動産屋さんのサイトにも書いてあるのかもしれませんけど、私どものホームページには、なかなか普通の不動産さんが扱わないような、農地などの商売的にはあまり適さない、取り扱いの難しい土地の売却も可能だと記載していたんです。それを見たお客様から「お宅のホームページには田んぼ畑も売れますよと書いてあったから連絡しました」というお問い合わせをいただきました。それは本当に嬉しかったですね。

出海

ありがとうございます。最後に、JetBをご検討中の方にメッセージをお願いいたします。

深川さま

当然JetBさんのホームページを活用して集客をするというのはおすすめです。

私自身は最初は「ホームページ制作会社に全部任せればやってくれるだろう」という考え方でした。しかし、それでは結局他社のホームページと何も変わらなくなっちゃいますよね。最終的には自社の個性を出すという意味でも、多少なりとも自分で日々の作り込みを行なって、反響を得ていくことが大事なんじゃないかなと思いますけどね。

自分の拠点の地域だけでなく、他の地域にも企業や店舗の情報が発信できて、なおかつ検索上位に上がる可能性があるということは大きいと思います。

有限会社セブンデイズ 深川様
インタビューのご協力ありがとうございました!


その他のインタビューOther interviews

一覧を見る