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JetBお客さまインタビュー!第104弾 明舜株式会社 山田様


動画インタビュー

広告のように一過性ではない、広範囲の集客が行えるツールだと思います

 

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栃木県佐野市で結婚相談所を運営している『明舜株式会社』様について、今回は山田様にサイト運用を開始してからの変化についてお伺いしました。これはサイト公開から4年11ヶ月後に行われた動画インタビューです。

今回はオンラインで動画インタビューにご協力いただきました。

インタビュアー:顧客マーケティング支援部 平岩(左)

平岩

単刀直入にお伺いしますが、弊社サイトをご導入いただいて反響面の変化はいかがでしたでしょうか?

山田さま

多方面からお電話はいただきました。いつ頃だとかは覚えてないんですが、テレビ局からも「埼玉県何々市で結婚相談所やられてるんですね、ちょっとお話を伺いたいんですけど」とお話をいただきました。その時は「すいません、(拠点が)栃木県佐野市なんです」ということで終わってしまったのですが、そのぐらい地元の市町村以外の方からも見ていただいてました。

検索順位だけではなくサイトも見て問い合わせ等も出てきたという点で、目的にあった内容の成果はある程度出ていました。

平岩

問い合わせが増えてきたのは嬉しいですね!弊社とご契約いただく前の課題はどんなところでしたか?

山田さま

広告にお金をかけてという方針ではないのですが、ネット系の広告媒体と紙面を使った広告媒体も少し利用していました。成果としては、ほとんどなかったですかね。やはり紙媒体ですと一過性のものになってしまいますし、有料の広告といっても地域が絞られたりするのでなかなか成果が出ない。ゼロではないんですが、思った通りの成果がでないというところでした。

 

平岩

広告は掲載期間や対応エリアの縛りがありますよね。そういった中で導入の決め手はどういったところでしたか?

山田さま

私が栃木県の佐野市で事業を営んでいるのですが、やはり「栃木県佐野市」だけだと集客がおぼつかないため、何か他の地域でもできないかと模索をしていました。たまたまJetBから地域王のアプローチがあり、お話聞いたところ「すごくいいな」と思い導入を決めました。

平岩

ありがとうございます。ホームページが納品された時の第一印象は?

山田さま

元々のサイトもありましたが、それとはまた毛色の違う部分をいいなと思い、作成していただきました。すごくいいもの作っていただいて、見た目もそうですし中身も充実している内容にはなったかと思います。

平岩

そういっていただけると制作部も喜ぶと思います。最後に、JetBをご検討中の方にメッセージをお願いします。

山田さま

私のような、地方かつ結婚相談所という、顧客数やターゲットが少ない業種では地域を広げない限り集客が難しいので、紙媒体の広告を入れることは不可能に近い部分だと思います。地域王であればサイトをいろんな地域名で入れる事で、地域のあちこちに看板を立てるのと同じですし、そういったことが可能になるので非常にいいツールなのではないかと思っています。ページを作る、増やしていくというところでは一手間二手間はもちろんかかりますが、一から作るのに比べたら全然違うので非常に有効なツールです。局所的なお仕事ではなく広範囲なお仕事の方にはおすすめなんじゃないかなと思っています。

明舜株式会社  山田様
インタビューのご協力ありがとうございました!


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