JetB株式会社

JetBお客さまインタビュー!第55弾 株式会社PAMインターナショナル 山口様


動画インタビュー

教えていただいたことが実績につながっています。本当に目から鱗が落ちたようでした。

 

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輸入フレグランスを中心とした販売業を営む株式会社PAMインターナショナル様
今回は代表の山口様にサイト運用開始後の変化についてお伺いしました。

サイト公開3年3ヶ月後の動画インタビューです。

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、東京都からリモートでの動画インタビューにご協力いただきました。
※お客様に撮影機材をご準備いただいているため、視点
が移動する場合がございます。

インタビュアー:顧客マーケティング支援部 出海(左)

 

出海

単刀直入にお伺いしますが、弊社で制作させていただいたホームページからの反響の変化はいかがでしたか?

山口さま

2019年の初めから運用を開始して、アクセス数はコンスタントに上がっています。2年連続で、前年比で2倍ほどに増加しているので良かったです。

ホームページの流入数に比例してモールへの送客数も増えており、サイトの集客力を実感しています。

出海

運用開始当時と比べると4倍ほどに流入が伸びているのはすごいですね!話が前後しますが、弊社とお取り組みをいただく前の課題はどういったところでしたか?

山口さま

当時は自社ショップのアクセス数が少ないことが課題でした。クリック課金型広告や、SEO対策、バナー広告、SNS運用などの集客施策を試したこともありました。結果として、一時的にアクセスが増えるということはあったのですが、残念ながらその流入状況を維持することはできなかったんですよね。

ビジネスとして安定的な集客ができる状況にもっていかなければいけないという中で、今までの施策では限界を感じていました。

出海

集客のために試行錯誤を重ねたものの、満足できる施策には出会えなかったと。そういったご状況で弊社とお取り組みをいただいた決め手はどういったところでしたか?

山口さま

営業の林さんのご説明がとても納得できたからです。当時の私はウェブサイトは「きれいに作っていれば問題ない」という感覚でした。しかし、「ウェブサイトに有益なコンテンツを増やすことがアクセス対策になる」というお話を聞いてサイトの重要性に気づき、「それならやってみる価値はあるな」と思いました。

テクニカルな方法ではなく、本当にサイトの中身を良くしていくというところに惹かれて依頼をしました。

出海

ありがとうございます。ホームページが納品された際の第一印象はいかがでしたか?

山口さま

こちらの提出した画像と情報をそのまま埋め込むということではなく、きちんとヒアリングをしていただけたのが大変嬉しかったですね。聞いていただいた分、完成時の納得感に結びつきました。思った通りの出来栄えでした。

 

出海

そう言っていただけると制作部のスタッフも非常に喜びます。
運用開始後の集客サポートで特に印象に残っていることがあるとか?

山口さま

最初の頃はブログに何をどう書けば良いのか模索中でした。分からないことは電話で相談をしたのですが、その中で教えていただいたことがとても印象に残っています。「綺麗事を書くよりも自分でも知りたいような、お客様が興味を持って検索したくなるキーワードを意識して作っていくことが大事」ということを教えてくださった時は本当に目から鱗が落ちたようでした。

それからは「香水 詰め替え」や、「香水 トップノート」、「香水 ノート」、「香水 かぶれる」など具体的な情報を意識して書くようになり、香水の詰め替えの記事が今も一番アクセスが取れています。「案外実用的な情報って大事なんだな」と実感しました。

出海

弊社のアドバイスがお役立ていただけて良かったです!実際に集客にもつながっているようで何よりですね。最後に、今回のJetBとのお取り組みは5段階評価で星いくついただけますでしょうか。

山口さま

星5です。絶対星5ですね。信頼感のあるやり取りの中でホームページが作れたということが非常にありがたかったです。

また、集客面についても教えていただいたことが非常に多く、それがそのまま実績につながっているということで全然文句のない状態ですね。

株式会社PAMインターナショナル 山口様
インタビューのご協力ありがとうございました!


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