JetB株式会社

JetBお客さまインタビュー!第66弾 SAKURACOBO 石渡様


動画インタビュー

今までとは桁の違うお仕事をいただけて怖いくらいです。
やっと自分の仕事が認められたような気持ちです!

 

本編を再生する

 

グラスアートの制作・体験教室を行うSAKURACOBO様
今回は石渡様にサイト運用開始後の変化についてお伺いしました。

サイト公開1年後の動画インタビューです。

鎌倉のアトリエに伺い、動画インタビューにご協力いただきました。

インタビュアー:顧客マーケティング支援部 出海(右)

出海

単刀直入にお伺いしますが、弊社で制作させていただいたホームページからの反響の変化はいかがでしたか?

石渡さま

1年間ホームページでブログを一生懸命投稿した結果、今年(2022年)に入ってから大手ゼネコンさんからのご依頼や、「ホテルの窓に装飾をしてほしい」というお仕事をいただけるようになりました。営業していないのに、お仕事が舞い込んでくる状況にびっくりしています。

売上はサイト制作前と比べて10倍以上に伸びました。毎月今までとは桁の違うスケールのお仕事をいただいていてちょっと怖いぐらいですね。

出海

それはすごいですね!売上拡大に貢献できたようでよかったです!話が前後しますが、弊社とお取り組みをいただく前の課題はどういったところでしたか?

石渡さま

以前は無料のホームページを自作し、10年ほどブログ投稿をしていました。お友達や生徒さんは読んでくれていたのですが、新規の方に認知されない状態が続いていたことが課題でしたね。「知らない人に見てもらいたい、知ってもらいたい」と思い、ホームページを一新しようと考えていました。

出海

そうだったんですね。弊社とお取り組みをいただいた決め手はどういったところでしたか?

石渡さま

「このまま自作のホームページで自分でやっていても駄目だ」とちょうど思っていた時だったんですよ。電話営業はほとんど断っていたんですけれども、営業の三平さんの声にピンと来るものがありました。彼女の話を聞きたいと思ったのが決め手ですね。

「サイトの内容は自分で更新していかないと駄目ですよ」というご説明を受けましたが、
「やることは今までとあまり変わらないから、それならできる!」と思い、依頼しました。

出海

ありがとうございます。ホームページの第一印象はいかがでしたか?

石渡さま

「自分では出来ないな!」と思いました。自作のものとは全く違いましたね。背景画像にレイヤーを使ったり、「こういう風に加工したら印象が変わるんだ」と勉強になりました。そういった技術面は全く自分にはないところだったので、凄く満足しました。

出海

そう言っていただけると制作部も喜びます。ホームページ運用後、一番うれしかったのはどういったことでしたか?

石渡さま

メールで「ホームページを見たんですが」や「こういうことはできるでしょうか」というお問い合わせがくるようになったことが一番うれしかったですね。

お友達の紹介ではない「本当のお客様」が増え、やっと自分の仕事が認められたような気持ちになれたことがすごくうれしかったです。

 

出海

最後に、JetBをご検討中の方にメッセージをお願いいたします。

石渡さま

ホームページ経由のお仕事が増えたということに何よりも満足しています。

作っていただいたホームページをいかに美しく見せるか、あるいは整理整頓するかは使う側の努力次第だと思います。コツコツ毎日更新を続ければ、自然と良い結果が得られるのではないかと思いますね。

SAKURACOBO 石渡様
インタビューのご協力ありがとうございました!


その他のインタビューOther interviews

一覧を見る