JetB株式会社

JetBお客さまインタビュー!第67弾 有限会社伊藤茶園 伊藤様


動画インタビュー

BtoCに特化したサイトに改善できました。
とにかく寄り添う姿勢に安心感があります。

 

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写真名入れのお茶ギフトの販売を行う有限会社伊藤茶園様
今回は代表の伊藤様にサイト運用開始後の変化についてお伺いしました。

サイト公開3年5ヶ月後の動画インタビューです。

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、京都府からリモートでの動画インタビューにご協力いただきました。

インタビュアー:顧客マーケティング支援部 出海(左)

出海

単刀直入にお伺いしますが、弊社で制作させていただいたホームページからの反響の変化はいかがでしたか?

伊藤さま

以前のBtoB向けカタログに近いホームページと比べるとものすごく改善しました。制作いただいたサイトではブログ機能がついたことで、私自身の経験を活かしてお客様目線での情報発信ができますし、運用自体も気軽に行えるようになりましたね。

出海

BtoCの集客にご注力できているようでよかったです!話が前後しますが、弊社とお取り組みをいただく前の課題はどういったところでしたか?

伊藤さま

20年程前、ネットが普及してきた時に、周りでもホームページを持つ方がいたのですが、その当時は価格が高く、どうしても手が出せませんでした。そんな中、知人がWebの勉強をし始めたということで試しに作っていただくことになりました。

ただ、お互いに何が正解なのか分からない中で制作したので、当社の紹介カタログみたいな形のホームページになってしまったんですね。企業様にはご覧いただくこともあったのですが、個人のお客様からの閲覧が全くなかったのが課題でした。

出海

そうだったんですね。弊社とお取り組みをいただいた決め手はどういったところでしたか?

伊藤さま

ホームページを作ってから10年ほど経っておりましたのでそろそろリニューアルしたいと考えていました。「どうせ変えるならBtoCに特化したサイトにしたいな」と思っていたところにJetBさんからお声がけいただいたんです。その中で「ブログ集客に特化したサイト」という部分に大変興味を持ちました。

私自身の趣味のブログで効果を実感していたからです。読者が困っていることや、「ちょっと知りたいな」ということに答える内容を投稿すると、飛び抜けて検索数が上がっていたんです。ご提案の内容もすぐ納得できましたね。

出海

ありがとうございます。ホームページの第一印象はいかがでしたか?

伊藤さま

正直かなりハードルを上げていました。ですが、そのハードルを上回る出来栄えで、すごく感動したこと覚えています。

出海

そう言っていただけると制作部も喜ぶと思います。ホームページ運用後、サポート面でもご満足いただいた点があるとか?

伊藤さま

サイトの操作方法がわからない時、動画付きで解説されているマニュアルのサイト(オーナーズサイト)を見ると、ちゃんと自分が質問したいことへの回答が載っているのですごく助かりますね。

解説動画に出演されているのも社長ということで、いつも楽しく拝見しています(笑)

 

出海

最後に、今回のJetBとのお取り組みは5段階評価で星いくついただけますでしょうか。

伊藤さま

もちろん星5つです!とにかく寄り添っていただける姿勢が一番の理由ですね。私どもの疑問に対して本当に丁寧に回答いただける点にすごく安心感があります。

「お付き合いさせていただいて良かったな」とずっと思っています。

有限会社伊藤茶園 伊藤様
インタビューのご協力ありがとうございました!


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