JetB株式会社

JetBお客さまインタビュー!第72弾 C-class 渡辺様 河野様


動画インタビュー

作戦通りに「福岡 久留米 インテリアコーディネーター」で上位化。申込への導線がわかりやすいHPになりました。

本編を再生する

 

福岡県久留米市でインテリアショップを営むC-class様
今回は代表の渡辺様とWeb担当の河野様にサイト運用開始後の変化についてお伺いしました。

サイト公開1年2ヶ月後の動画インタビューです。

今回は感染症対策のため、オンラインで動画インタビューにご協力いただきました。

インタビュアー:顧客マーケティング支援部 後藤(左)

後藤

単刀直入にお伺いしますが、弊社で制作させていただいたホームページからの反響の変化はいかがでしたか?

渡辺さま

「福岡 久留米 インテリアコーディネーター」というキーワードで検索された時に上位になるような作戦と言いますか作り付けをして、いま実際にそれでヒットしてきています。

河野さま

誘導パーツ(CTA機能)を使って予約サイトにリンクすることで実際に申込も頂いていますので、非常に導線が分かりやすいホームページが出来たかなと思っています。

後藤

ご予約にも直結しているようで弊社としても嬉しいです!話が前後しますが、弊社とお取り組みをいただく前の課題はどういったところでしたか?

渡辺さま

私たちがやりたいサービスを、100%発信できるコンテンツがなかったんですね。なので、InstagramやHouzz(ハウズ)という建築系の情報プラットフォーム、またFacebookなどに分散している状態でした。会社としてきちんと「こういうことやってますよ」と一元的にお伝えしたく、ホームページの必要性を感じていました。

後藤

そうだったんですね。弊社とお取り組みをいただいた決め手はどういったところでしたか?

渡辺さま

私たちがやりたいことと、ホームページとして考えているイメージが形にできるか説明を頂き、「ここであれば作れそうだ」と感じたところですね。

また、どうしてもサイト運営にはランニングコストが発生しがちなので、その負担を軽減する方法はないか模索していました。御社のサービスは初期費用のみですが、きちんとアフターフォローもして頂ける点が弊社の求めていた形でした。

後藤

ありがとうございます。ホームページの第一印象はいかがでしたか?

渡辺さま

べースを作るお打ち合わせの時から、コンセプトや伝えたいことは何かというヒアリングシートがありました。私たちが発信したい内容と、お客様がワクワクするようなホームページの配色やフォント、レイアウトもご相談させて頂きながらきちんとイメージ通りに作り込めました。なので、「あっなんかすごい、いい感じに出来上がったな。イメージに近い形で出来上がったな」というのが最初の印象です。

 

後藤

イメージ通りに仕上がったようで何よりです。ホームページ運用後、課題の解決も出来たとか?

渡辺さま

検索結果での表示やSNSから誘導して見て頂いた際に印象を良く出来ればと思っていたんですね。そんな中、BtoBのお客様からお電話で「検索でホームページを見てされているお仕事がすごくいいなと思ったので問い合わせをさせてもらいました」と。インテリアのセミナー依頼だったんですが、私たちが伝えたい形でお客様に届いたかなと思っています。

後藤

最後に、JetBをご検討中の方にメッセージをお願いします。

渡辺さま

ただページを作るのではなく「何をしたいか、どう見せたいか」をしっかりと一緒に考えてくださりながら、的確に「こう表現したらいいですよ」とアドバイスを頂けたので打ち合わせを重ねる毎に安心しました。イメージ通りのコンテンツが仕上がっていき、ワクワクするホームページ作りが出来たなと思います。

また、冒頭に言いましたがランニングコストがかからない。けれど、やりたいことをホームページに落とし込めるので、費用的にも安心してお任せ出来る内容かなと思いました。

C-class 渡辺様 河野様
インタビューのご協力ありがとうございました!


その他のインタビューOther interviews

一覧を見る