JetB株式会社

JetBお客さまインタビュー!第98弾 仁恵塗装 佐藤様


動画インタビュー

お問い合わせがない日が珍しいくらいです。ページを増やすのに比例して問い合わせが増えていきました!

 

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神奈川県を中心に窓ガラスフィルム施工を行う仁恵塗装様
今回は佐藤様にサイト運用開始後の変化についてお伺いしました。

サイト公開2年4ヶ月後の動画インタビューです。

今回はオンラインで動画インタビューにご協力いただきました。

インタビュアー:顧客マーケティング支援部 出海(左)

出海

単刀直入にお伺いしますが、弊社で制作させていただいたホームページからの反響の変化はいかがでしたか?

佐藤さま

以前のサイトでは、お問い合わせがおおよそ1〜2週間に1,2件という頻度でしたが、今は1日1件ぐらいはきています。お問い合わせがない日の方が珍しいくらいですね。ブログや地域ページを増やしていくのと比例して、アクセス数とお問い合わせが増えていくのを感じました。1番望んでいたことが形になって嬉しいです。

窓ガラスフィルムの施工を行なっているので、人気なフィルムの種類などが流入キーワードとしては多いですね。例えば「ミラーフィルム」や、事件があった時には「防犯フィルム」からのアクセスが伸びています。あと、地域名を含んだ「横浜 防犯フィルム」というようなキーワードからのアクセスも多いですね。

出海

毎日お問い合わせがくるようになったのは凄いですね!話が前後しますが、弊社とお取り組みをいただく前の課題はどういったところでしたか?

佐藤さま

以前のホームページに集客の課題を感じ始めていた時でした。

最初はあまりお金をかけずにやりたくて自分でホームページを作ったんですね。作成して形にはなったものの、アクセス数とかが伸びず「やっぱりプロに頼んだ方がいいのかな」とちょっと悩み始めていた時でした。

「どうしたら伸びるのかな」と自分自身で工夫をして、アクセスが1日あたり1,2から10~20とかにはなったのですが、これ以上は難しいと感じましたね。

出海

そうだったんですね。弊社とお取り組みをいただいた決め手はどういったところでしたか?

佐藤さま

地域密着でSEO対策ができる、アクセス数が見込めるというところが、ちょうど当社が望んでいた形に近いと感じ、導入を決めました。

出海

ありがとうございます。ホームページの第一印象はいかがでしたか?

佐藤さま

出来上がりはすごく綺麗でしたね。分かりやすいホームページができて良かったと思いました。イメージをお伝えして、当社「かながわフィルム」らしく作っていただけたというのはすごく嬉しかったです。

ぶっちゃけめっちゃ褒められるんですよ。お客様だけでなく、知り合いや経営者の方などにも。この前は、ホームページ制作を行なっている、代表の友人に「見やすくてすごくいいね」と褒めていただきました。

 

出海

ありがとうございます。BtoCだけでなくBtoBのお仕事にもつながっているとか?

佐藤さま

地域ページを増やす毎にその地域の方からの連絡が増えているため、自分が希望するエリアにちゃんと発信できてるのかなと感じています。自社サイト経由で直接ご連絡いただけるのはすごく嬉しいことですね。工務店さんなど業者さんからの連絡も以前と比較すると増えているんです。

個人のお客様だけでなく、法人の方にもご覧いただけるので、アクセス数がこれからも安定していくといいなと思います。

出海

ありがとうございます。最後に、JetBをご検討中の方にメッセージをお願いいたします。

佐藤さま

いろんなホームページ制作会社さんから営業のお話は聞いてきたんですけど、「地域王で良かったな」と思いますね。いろんなエリアの方の施工を行う仕事なので、当社のターゲットエリアのお客様に情報発信をして繋がれる点が嬉しいです。

現在はSNSもすごく普及しているので、ご自身で集客を頑張っている方も沢山いらっしゃるかと思いますが、しっかりとしたホームページがないと繋がらないお仕事もあるので、プロにご相談してみるのもすごく良いと思いますよ。

仁恵塗装 佐藤様
インタビューのご協力ありがとうございました!


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