JetB株式会社

JetBお客さまインタビュー!第114弾 agate 佐藤様


動画インタビュー

ブログを書いた分だけ見ていただける!地道な努力が結果に繋がります。

 

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宮崎県仙台市にてアクセサリーショップを運営する agate 佐藤様
今回は代表の佐藤様にサイト運用開始後の変化についてお伺いしました。

サイト公開4年2ヶ月後の動画インタビューです。

今回はオンラインで動画インタビューにご協力いただきました。

インタビュアー:顧客マーケティング支援部 脇山(左)

脇山

単刀直入にお伺いしますが、弊社サイトをご導入いただいて反響面の変化はいかがでしたでしょうか?

佐藤さま

事業を始めて5年ぐらい経つのですが、オンライン経由で安定的に売り上げが取れるようになってきました。やはりそこは地道なブログの更新や商品を定期的にサイトに掲載したりなど、普段からパソコンを触ってホームページを少しずつ変えていく、そういう日々の努力の賜物なのかなという風には感じています。

脇山

ありがとうございます!弊社とご契約いただく前の課題はどんなところでしたか?

佐藤さま

開業当初からまずはネット販売から始めようと思っていたので、無料のホームページですと「埋もれてしまう」とか、「信頼を得られるのか」という気持ちがあったので、しっかりとしたホームページを作ろうと思いました。

もともと私は実店舗での販売員をやっていたので、顔も声も、私のことを何もわからない人達に対してのネット販売は不安だったんですよね。そういった意味でもホームページは必要なのかなと考えていました。

 

 

脇山

導入の決め手はどういったところでしたか?

佐藤さま

「しっかりとしたホームページを持たなければいけない」という気持ちと、お電話をくださった担当の方とのその時の直感っていうのもあるのかもしれないのですが、担当の方の丁寧な対応というのが、決断できた理由なのかなと思います。

脇山

丁寧な対応が好印象だったんですね。ご納品後のサポートにもご満足いただけているとか?

佐藤さま

最初の方はこんな初歩的なことを聞いていいのかな?という気持ちがあったのですが、JetBさんって分からないことに対する答えをホームページで掲載をしているので、一度ホームページで確認して解決することもあります。ホームページを見ても分からないなっていう場合は、お電話でサポートしていただけました。メールでお問い合わせをした時も、すぐに回答が来たので、分からなくて悶々としているというのはなかったです。

脇山

ホームページが納品された時の第一印象は?

佐藤さま

目を惹くようなホームページがいいなと思っていましたが、その期待を超えるような感じで、まさに洗練されたホームページでした。もちろんそこから肉付けしていったりはするのですが、よくネット上で見かけるようなホームページが私バージョンで仕上がった!っていう嬉しい気持ちでした。

脇山

ありがとうございます!運用後、嬉しいお問合せがあったとか?

佐藤さま

お問い合わせが確かにありました!「この服のこの柄ありますか?」とか、購入されたお客様から感想をいただいたりとか、遠いところに住んでる方と連絡が取れるっていうのが嬉しかったです。

脇山

最後に、JetBをご検討中の方にメッセージをお願いします。

佐藤さま

やっぱりおすすめはすごくしたいです。ホームページをJetBさんで作ったからって次の日に売上がポンって上がるとか、一気にお客さんが来てくれるとか、そういったものではないです。ですが、ブログを積み重ねて記事を書いていくことで少しずつですけど見ていただける機会が増えていきます。やった分だけ見ていただけるし、やらなかったら全く目に留まる機会がないです。自分の努力で着々とお客さんを集めることができるっていうことが一番の信頼なのだと思いますし、そういうものに対してお金を払う価値があるんじゃないかなっていう風には思います。

agate 佐藤
インタビューのご協力ありがとうございました!


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