JetB株式会社

JetBお客さまインタビュー!第96弾 上田工芸ガラスアート 上田様


動画インタビュー

コロナ前より売上1.5倍!サイトをJetBと作り上げていく楽しさを是非感じてください。

 

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箱根・熱海・伊東・白田でガラスアート体験教室を営む、上田工芸ガラスアート様
今回は代表の上田様にサイト運用開始後の変化についてお伺いしました。

サイト公開2年1ヶ月後の動画インタビューです。

今回はオンラインで動画インタビューにご協力いただきました。

インタビュアー:顧客マーケティング支援部 脇山(左)

脇山

単刀直入にお伺いしますが、弊社サイトをご導入いただいてからの反響の変化はいかがでしたか?

上田さま

サイト運用を始めた頃がちょうどコロナ禍と被っていましたが、現在はコロナ禍前の売上に戻り、ここ最近だとコロナ前と比べて150%くらいのところまでは来ているかなっていう形ですね。

脇山

コロナ前よりも売上が増えたんですね!話が前後しますが、弊社とお取り組みをいただく前の課題はどういったところでしたか?

上田さま

ホームページからご予約されるお客様が少ないという状況が課題でした。また、当時持っていたのはPC専用のサイトのみで、スマートフォンには対応していませんでした。そのためスマートフォンで見ると横長で見づらい画面になってしまうというのも課題でしたね。

脇山

スマホ対応のサイトが必要だったのですね。そのようなご状況の中で、弊社とお取り組みをいただいた決め手はどういったところでしたか?

上田さま

最初は不安も少しあったのですが、営業の佐藤さんが不安な部分を一つ一つ回答してくれて、そのようなやり取りの中で信頼できるようになりました。他の方のインタビュー動画も拝見したのですが、動画内の皆さんとJetBさんとのやり取りもそこで確認でき、それも信頼に繋がったので、私もJetBさんを使わせていただこうと思いました。

脇山

ありがとうございます!出来上がったホームページの第一印象はいかがでしたか?

上田さま

理想としていたのは全体的なパッと見のイメージが、清潔感があるようなクリアなイメージでした。ガラスアート体験教室なので透き通るようなエレガントさがいいなと思っていたのですが、理想を超えてくるような本当に素晴らしいホームページでした。

 

脇山

ありがとうございます。サイト納品後の弊社の対応にご満足いただけているとのことでしたが、詳しくお伺いしてもよろしいでしょうか?

上田さま

リクエスト予約という機能をメインに使っていまして、それはサイト納品後に制作部の方に依頼をして作っていただきました。そこからのご予約っていうのがかなり多くなりました。このリクエスト予約がサイトに実装された後もご連絡をいただいて、使い勝手を聞いてくださったり、修正点があった時にはすぐに対応してくださったり、素晴らしい対応だと思いました。

脇山

弊社のサポートにご満足いただけて光栄です。サイト運用後の周囲の反応はいかがでしたか?

上田さま

自分の家族にサイトを見てもらったところ、「良くなったね」「素晴らしいね」という声をいただきました。あとは自分のガラスアート体験教室を友達に勧める時にサイトを見てもらい、「自分でサイトの運営をしている」という風に言うとすごい驚いてくれます。
また、企業からのお問い合わせっていうのも結構増えましたね。

脇山

上田様のご家族やご友人の方々からもお褒めのお声いただけて私も大変嬉しく思います。最後に、JetBをご検討中の方にメッセージをお願いします。

上田さま

ホームページを自分で作っていくというのは全く未知の世界だったので、最初は分からないことの方がもちろん多かったです。しかしそれをJetBさんは1個ずつ、分かりやすく説明してくださり、困った時にはアドバイスをくださったりというのがあったので、新しいビジネスパートナーができたように思います。心の拠り所っていうか、頼りになるなっていう部分ですね。ホームページを新しくするというのと、それをJetBさんと共に作り上げていく楽しさというのを感じていただければと思います。

上田工芸ガラスアート 上田様
インタビューのご協力ありがとうございました!


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