JetB株式会社

JetBお客さまインタビュー!第46弾 R-LABO 平間様 室井様


動画インタビュー

自社サイトからのお申し込みが増え利益率が改善しました。
ランニングコストがかからないのが一番良いですね。

 

本編を再生する

 

群馬県利根郡みなかみ町でレジャー業を営むR-LABO様
今回は代表の平間様とWeb担当の室井様のお二人にサイト運用開始後の変化についてお伺いしました。

サイト公開2年3ヶ月後の動画インタビューです。

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、群馬県利根郡からリモートで動画インタビューにご協力いただきました。

インタビュアー:顧客マーケティング支援部 出海(左)

 

出海

単刀直入にお伺いしますが、弊社で制作させて頂いたホームページからの反響はいかがでしたでしょうか。

平間さま

直近の2シーズンでポータルサイトではなく、自社サイトから直接お申し込みいただくお客様がかなり増えており、ホームページの力だと感じています。

室井さま

導入して1年目の2〜3ヶ月目の運用開始からかなり早いタイミングでアクセス数がどんどん増えていきました。実際に現場でも対応するお客様が増えて集客効果を実感することは多かったですね。

出海

効果をご実感いただいているとのこと私も嬉しいです。ホームページ制作前と比較して売上の変化はいかがでしょうか。

平間さま

かなり変化がありますね。
ポータルサイトと自社サイトの金額設定を同額に合わせたところ、
自社サイトから直接お問い合わせくださるお客様が増えました。
自社サイト経由の方が手数料がかからない分、利益率の改善につながっています。

出海

それは凄いですね!話は戻りますが、弊社ホームページ制作前の課題やご導入いただいた決め手はどういったところでしたか。

平間さま

営業の坂井さんがすごく熱心に勧めてくれたのが第一の理由です。以前のサイトではページを改修するために少しいじるだけでも毎回外注費用が必要でした。追加費用がかさむと改修に躊躇してしまい、小回りの効いたサイトにできないことが課題でした。その点、JetBでは変更したいと思った箇所を、追加費用を払わずに自分たちで変更できるということだったので導入しようと決めました。

出海

ありがとうございます。自社運用のご意向が強い貴社に弊社のサイトはマッチしてたのではないかと思います。実際に完成したホームページをご覧になった際の第一印象はいかがでしたか。

室井さま

以前のサイトと比べるとものすごく見やすく、お客様目線で見た場合でも「なにここ楽しそう!」と感じられたのが一番の印象でした。

 

出海

そう言っていただけると打ち合わせをした制作部の長谷川も喜びます。運用していく中で機能面でもご満足いただいているということですが具体的にどういったところでしょうか。

室井さま

アクティビティサイトなどであれば、載せられる情報量や連携できる外部リンクの数が制限されてしまうことが多いのですが、ブログでいろいろなサイトへ外部リンクを貼ることができるという点が一番便利だなと感じています。

出海

SNSなども駆使されている貴社ならではのお声をいただけて嬉しいです。
最後に、JetBをご検討されている方へメッセージがあればお願いします。

平間さま

様々なSEO対策やホームページ制作会社の営業を聞いて、JetBで良かったと感じるところが一番はコスト面です。初期費用のみでランニングコストがかからず運用できる点が一番良いですね。僕たちのような小さな会社の場合、リニューアルに毎回何万円も費用がかかるようでは、二の足を踏んでしまってサイトを活かすことが難しくなってしまいます。

JetBのサイトは自分たちで積極的に情報発信するのにとても便利なツールです。
特にこれから起業される方や個人事業をされている方で「とりあえずサイトは作ったけど活かせていない」という状態になっている方は、最初の一歩を踏み出しやすい商品なのでお勧めしたいですね。

R-LABO 平間様 室井様
インタビューのご協力ありがとうございました!


その他のインタビューOther interviews

一覧を見る