JetB株式会社

JetBお客さまインタビュー!第61弾 株式会社Liberal 坂本様


動画インタビュー

メールの問い合わせが公開してすぐに来ました。集客のほとんどがサイト頼りです。

 

本編を再生する

 

埼玉県鶴ヶ島市でリサイクルショップを営む、株式会社Liberal様
今回はご代表の坂本様にサイト運用開始後の変化についてお伺いしました。

サイト公開2年後の動画インタビューです。

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、埼玉県からリモートでの動画インタビューにご協力いただきました。

インタビュアー:顧客マーケティング支援部 後藤(左)

後藤

単刀直入にお伺いしますが、弊社でホームページを制作させていただいて、売上や反響の変化はいかがでしたか?

坂本さま

「ホームページを見てきました」というお客様はかなり増えましたね。メール問い合わせの獲得に関しても、元々のサイトだと出来なかったのがJetBのサイトにしてから出来るようになったので。
今まで全くと言っていい程なかったのが、月3件・5件と徐々に増え出しました。チラシ広告などはほとんどやっておらず、野立て看板はやっているんですが、集客はほとんどサイトに頼っているようなところはあります。

買い取りの際に「何を見てご利用いただいたか」集計を取っているんですが、ほとんどホームページですね。

後藤

ありがとうございます。弊社のサイトがお力になれたようで良かったです。話は前後しますが、弊社とお取り組みをいただく前の課題はどういったところでしたか?

坂本さま

集客面ですかね。弊社のような買い取りが主流の会社だと、まず買い取りが入ってこないといけないので。そこでお客様をどう集めるかというのは課題になっていました。

また、自作のホームページは写真が綺麗に映っていなかったり、綺麗に入らないことが度々ありました。見た時のインパクトが、自作のものだと足りないと感じていました。

後藤

なるほど。そういった中で弊社とお取り組みいただいた決め手はどういったところでしたか?

坂本さま

業者によっては自分達の意見がなかなか反映されないこともあるかと思います。その点JetBは、自分でも手を加えて運営していけるホームページだと聞いていたので魅力に感じました。その辺りが決め手です。

後藤

ありがとうございます。ホームページが納品された際の第一印象はいかがでしたか?

坂本さま

第一印象は「しっかりしているな」と。自作のホームページよりも綺麗に出来ていますし、内容も分かりやすいので初めて見たお客様でも分かりやすく見ていただけると思います。これは「かなり集客に繋がるんじゃないかな」という期待はありました。

 

後藤

デザイン面もお喜びいただけたようで嬉しいです。
ちなみに、サイトの運用を始めてからの変化はいかがでしたか?

坂本さま

徐々にですが、ホームページを公開して1ヶ月後くらいに「結構増えてきたな」という印象です。メールの問い合わせも公開してすぐ来ましたね。
「鶴ヶ島 リサイクルショップ」で検索して来店されたお客様はかなり多いように感じます。あとは「出張買取」と検索しているお客様も多いようで、弊社が注力している部分で「検索で引っかかってくれているな」と感じています。

後藤

ありがとうございます。最後に、JetBとのお取り組みは5段階評価で星いくついただけますでしょうか。

坂本さま

星5つ付けさせてもらいます。お値段も安くやっていただいたというのはもちろんなんですが、サポート面もしっかりやっていただけていて。
サイトの出来もすごく満足いくものだったので、不満なく星5つです。

株式会社Liberal 坂本様
インタビューのご協力ありがとうございました!


その他のインタビューOther interviews

一覧を見る