JetB株式会社

JetBお客さまインタビュー!第68弾 株式会社エースライフ 山田様


動画インタビュー

他社商品との違いが伝わるサイトになりました。
間違いなく試した方が良いです!

 

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強酸性水など洗浄液のネット販売を行う株式会社エースライフ様
今回は山田様にサイト運用開始後の変化についてお伺いしました。

サイト公開1年9ヶ月後の動画インタビューです。

今回は感染拡大対策のため、オンラインで動画インタビューにご協力いただきました。

インタビュアー:顧客マーケティング支援部 出海(左)

出海

単刀直入にお伺いしますが、弊社で制作させていただいたホームページからの反響の変化はいかがでしたか?

山田さま

去年と比べて今年は売上、アクセス数共に約2倍になっていますね。本当にJetBさんのおかげで、売上アップのきっかけができました。

購入者のレビューを見ると、確実に当社のブログやホームページを見てくださっているので、効果を実感しています。

出海

ご自身の書いたブログが売上に直結しているのは嬉しいですね!話が前後しますが、弊社とお取り組みをいただく前の課題はどういったところでしたか?

山田さま

以前は自作のホームページを運用していたのですが、全然検索結果に表示されませんでしたね。会社名を検索ワードに含めないと出てこない状態だったんです。

そのため、当社を知らない人への認知が課題でしたね。認知度が低いため、「どういう商品なのか」と調べられた時にホームページが表示されることが必要だと感じました。ECモール内にも出品していましたが、文字数制限があり、書けることが限られているんですよね。お客様が商品をご理解いただくには情報量が全然足りませんでした。

出海

そうだったんですね。弊社とお取り組みをいただいた決め手はどういったところでしたか?

山田さま

商品の良さをお客様に伝えられる状態にするのがなによりも重要でした。以前のサイトでは記事を書いても全く読まれなかったので、その点を解決できる方法はないかと探していたんですね。

デザインを整えるホームページが多い中で、JetBさんのご提案はサイトの中身を見てもらうための内容でした。「当社に今一番必要なサービスはこれだ!」と思いお願いしました。

出海

ありがとうございます。ホームページの第一印象はいかがでしたか?

山田さま

デザインは以前のサイトをなるべく引き継ぎつつ、綺麗に整えていただきました。スマホ対応していた部分もよかったですね。

出海

そう言っていただけると制作部も喜ぶと思います。ホームページ運用後、ブログからの反響にご満足いただけたとか?

山田さま

本当にありがたかったですね!今までどんなに自社サイトで記事を書いても読んでもらえなかったので。

当社商品の認知度は高くはないからこそ、「他社商品と何が違うのか」というのを伝えることが重要です。お客さま目線で考えると、商品の違いなどを検索してみないと違いが一切わからないと思うんですよね。今はその点をサイトで説明できるので本当に良かったです。

Googleでは「強酸性水 使い方」、Bingだと「次亜塩素酸水 手の消毒」など、手の消毒として使えるのかという疑問に対して上位表示されています。とてもありがたいですね。

 

出海

最後に、JetBをご検討中の方にメッセージをお願いします。

山田さま

第一条件であった、自社商品の使い方の記事など「会社名以外の検索ワードで上位表示される」ことがクリアできたのが満足の理由ですね。

もしホームページをリニューアルする際にSEOに悩んでいるのであれば、間違いなく試した方が良いです!私は完全におすすめしています。

今まで全く読まれなかったサイトが、読まれるようになりました。他のサイト制作会社とは全然違いますので、ぜひ試してみてください。

株式会社エースライフ 山田様
インタビューのご協力ありがとうございました!


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