JetB株式会社

JetBお客さまインタビュー!第73弾 やんばるエコフィールド島風 永西様


動画インタビュー

お問い合わせの9割がホームページから。どんどん予約が埋まってしまう状況が続いて嬉しいです。

本編を再生する

 

沖縄県でレジャー業を営むやんばるエコフィールド島風様
今回はご担当の永西様にサイト運用開始後の変化についてお伺いしました。

サイト公開2年4ヶ月後の動画インタビューです。

今回は感染症対策のため、オンラインで動画インタビューにご協力いただきました。

インタビュアー:顧客マーケティング支援部 後藤(左)

後藤

単刀直入にお伺いしますが、弊社で制作させていただいたホームページからの反響の変化はいかがでしたか?

永西さま

まず、問い合わせの9割9分が自社ホームページからになったことですね。どんどん予約が埋まってしまう状況が、この(2022年)8月•9月•10月とずっと続いています。その変化が非常に嬉しいですし、自分がやったこと(ブログ発信)の反応が直接返ってきてるなと思いました。

後藤

それはすごいですね!弊社としても嬉しいです。話が前後しますが、弊社とお取り組みをいただく前の課題はどういったところでしたか?

永西さま

Googleの検索で上位になるようなシステム作りを全く知らなかったことですね。「掲載しませんか?」と営業のお電話があった会社にお金を支払って広告を試してみたこともあったのですが、全く問い合わせが来なかったです。結果として、じゃらん等の大きなアクティビティ予約サイトから入ってくるのがほとんどという状況でした。

後藤

それは辛いですね。そのようなご状況の中で弊社とお取り組みをいただいた決め手はどういったところでしたか?

永西さま

JetBさんからの提案は、「ホームページを自分で作り上げていくことをやってみませんか?」というお話でした。今までたくさん受けてきた、お金を支払って全てお任せで「検索で上位になりますよ」といったお電話と違い、「すごく良いな」と思ったんですね。それが決め手になりました。

後藤

ありがとうございます。ホームページの第1印象はいかがでしたか?

永西さま

元々私達のナチュラルな雰囲気に合えば良いなとは思ってました。出来上がったものをパッと見た時の印象は「すごく綺麗だな」という感想でした。シンプルな文章と画像、ブログ記事のスライダーも「すごく良いな」と思います。

 

後藤

ご期待に応えられて制作部も喜ぶと思います。ホームページ運用後、嬉しい反応も増えたとか?

永西さま

うちは2時間•3時間と海に行くツアーもやってるんですが、「2時間と3時間どっちを選ぼうかな」とホームページを見て考えてくださるみたいなんですね。そういったお客さんが何を知りたいか考えながらブログを書いていて、「分かりやすかったです」とこの半年(2022年11月時点)よく聞くようになりました。「見てくれてるんだな」と嬉しく思っています。

後藤

ありがとうございます。最後に、JetBとのお取り組みは5段階評価で星いくついただけますでしょうか。

永西さま

星5個ですね、本当に有り難かったと思います。サイトに何か起きた時にアドバイスをいただける体制はこれからも是非お願いしたいです。サポートの対応がものすごく早かったなと思いますね。

やんばるエコフィールド島風 永西様
インタビューのご協力ありがとうございました!


その他のインタビューOther interviews

一覧を見る