JetB株式会社

JetBお客さまインタビュー!第88弾 有限会社北越金型 WEB担当 小林様


動画インタビュー

実店舗での取り扱いが始まったときは「ついに来たな」と感じたのを覚えています。

 

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新潟県燕市で金型製造を営む傍ら、アウトドア用品の製造・販売を行っている有限会社北越金型様
今回はWEB担当の小林様にサイト運用開始後の変化についてお伺いしました。

サイト公開2年2ヶ月後の動画インタビューです。

今回は感染拡大対策のため、オンラインで動画インタビューにご協力いただきました。

インタビュアー:インタビュー推進チーム 鈴木(左)

鈴木

単刀直入にお伺いします。当初、目標とされていた月間1万PVを達成されたとか?

小林さま

一般的にECサイトは月1万PV目標と言われてると思うのですが、結構早い時は1ヶ月以内で上位表示できるので、「すごく早いな」とサイトを更新してて思いました。

鈴木

サイトの効果を実感していただけているようで大変嬉しく思います!導入前の課題はどういったところでしたか?

小林さま

当時一つ商品がヒットしていたというのもあって、商品に自信はあったのですが、偶然YouTuberの方に取り上げていただいてのヒットだったので、ネットの方ではちょっと不安がありました。

鈴木

そういった状況のなかで、導入の決め手はどういったところでしたか?

小林さま

他の導入した方のインタビュー記事も見させていただいて、コンテンツSEOというところでちゃんとやっているというのが見えた点ですね。

また、『over north』というブランドのホームページもいつか作りたいと思っていたタイミングだったのと、おもてなし規格の金認証も取られていて、しっかりしてる会社だということもあり、弊社の社長に勧めました。

鈴木

デザインや操作面など、ホームページが納品された時の第一印象はいかがでしたか?

小林さま

実際に自分のところの商品が収まっているのをみると「おお!」と感動しました。社長の奥さんも「大企業のホームページみたいだね」と言っていたので、良かったのかなと思います。

WordPressの編集画面をカスタマイズされていて、すごく操作しやすかったです。JetBさんはより初心者の方でもわかりやすいようにカスタマイズされていたなというのを使っていて思いました。

 

鈴木

ホームページ運用開始後、Web以外での反響にも変化があったとか?

小林さま

元々ネットだけではなくリアルな場でもやっていきたいと思っていたのですが、イベントに出た際にアウトドアショップの方に声をかけていただいて、そこに卸したりするようになりましたね。

北海道の店舗に本格的に卸し始めた時は「おー、ついに来たな」という感じだったのを覚えています。

鈴木

実際に手に取ってもらえる場ができたというのは嬉しいことですよね。

最後に、JetBをご検討中の方にメッセージをお願いします。

小林さま

アクセスを集めるためには「やっぱり記事は書かないと駄目だな」と思っています。自分も毎日かけてるかっていうとそうではないんですが…

少なくとも諦めずに日々地道に続けていくことは大事だなというのは今まで記事を更新してみて思いました。1〜2週間で上がらなくても突然、ポ!っと1ヶ月後、2ヶ月後に上位表示しているときもあるのでゲーム感覚で取り組んでいただいてもいいのかなと思ったりします。

JetBさんに関しては本当にちょうどいいタイミングで営業の電話をいただけたなと思っています。営業の電話がズレたら多分やらなかったですし、ちょうど声をかけていただいて良かったなと思います。

コンテンツSEOに関して「すごい重要だな」と思っていた時期でもあったのでタイミング的に本当に良かったなという風に思いました。ありがとうございます。以上です。

有限会社北越金型 小林様
インタビューのご協力ありがとうございました!


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