JetB株式会社

JetBお客さまインタビュー!第94弾 株式会社マルキ 木下様


動画インタビュー

売上が少なくとも倍になりました。
一つの通過点を越えたかなという感じです。

 

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女性向け下着の製造販売をされている『株式会社マルキ』様について、今回はご代表の木下様にサイト運用を開始してからの変化についてお伺いしました。これはサイト公開から5年と1ヶ月後に行われた動画インタビューです。

今回は亀戸にある事務所へ突撃インタビューに伺わせて頂きました。

インタビュアー:顧客マーケティング支援部 平岩(左)

平岩

単刀直入にお伺いしますが、弊社で制作させていただいたホームページからの反響の変化はいかがでしたか?

木下さま

5年前に比べると少なくとも倍にはなってますね。倍は達成したと思う反面、まだまだ伸ばさなきゃいけないなと感じていたので一つの通過点を越えたかなという感じですかね。

平岩

それはすごいですね!話が前後しますが、弊社とお取り組みをいただく前の課題はどういったところでしたか?

木下さま

当時は、インターネットの売り上げを伸ばすためにさまざまな試みをしており、特にアクセス人数を増やすために様々な取り組みを行っていました。

広告料をどれくらいかけていたかは定かではありませんが、基本的に、よく耳にするのが広告費としては売り上げの10%程度と言われており、それを目安にしていました。それ以上の広告費をかけるということもあったかもしれませんが。

平岩

そうだったんですね。弊社とお取り組みをいただいた決め手はどういったところでしたか?

木下さま

きっかけはお電話を頂いた際に、アクセス数を増やすために様々な試みを行っている中で、その電話のタイミングと内容が良かったのではないかと思います。

平岩

ありがとうございます。制作の際のお打ち合わせなどに関してはいかがでしたか??

木下さま

本当に丁寧に、細かいところまでいろいろ聞いてくださり、うまく意思疎通しながら対応していただきました。対応も良かったですし、出来上がりも思っていたよりいいものが出来上がったと感じました。

やり取りに関して不都合っていうのはほとんど感じてないと思います。非常にスムーズに進行していただいたので満足しています。

平岩

ありがとうございます。ホームページの第一印象はいかがでしたか?

木下さま

先ほども述べた通り、期待していた以上の出来栄えでしたので、これからが楽しみだと感じました。

 

平岩

ありがとうございます。運用後の周囲の反応の変化はいかがでしたか?

木下さま

何事も最初の段階でアクセスを集められたら誰も苦労はしないので、最初は反響がそれほどなかったと思いますが、徐々に数字としてアクセス人数が増加していくのを感じ取りました。

以前と比較するとアクセス人数はかなり増えているので、その点では課題はクリアできていると考えています。その中でお客さんの喜んでる声とかもレビューとして頂くようなことは増えました。

平岩

ありがとうございます。最後に、JetBをご検討中の方にメッセージをお願いします。

木下さま

それ最初に言っておいてもらったらいい文章を考えてたんですけどね(笑)

実際、アクセス数を増やす方法はいくつかあると思いますが、数字を増やすことができましたので、一度JetBさんのお話を聞いて、しようとしている内容と合致する場合はご検討されたらどうかなと思います。

株式会社マルキ 代表木下様
インタビューのご協力ありがとうございました!


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