JetB株式会社

JetBお客さまインタビュー!第89弾 株式会社Tempa 石川様


動画インタビュー

月間18,000PV達成!この結果を体感していただきたいです。

 

本編を再生する

 

横浜と名古屋を拠点に中古自動車の販売業を営む株式会社Tempa様
今回は代表の石川様にサイト運用開始後の変化についてお伺いしました。

サイト公開2年2ヶ月後の動画インタビューです。

今回は感染拡大対策のため、オンラインで動画インタビューにご協力いただきました。

インタビュアー:顧客マーケティング支援部 脇山(左)

脇山

単刀直入にお伺いしますが、弊社で制作させていただいたホームページからの反響の変化はいかがでしたか?

石川さま

問い合わせが圧倒的に増えましたね!御社のサイトを利用させていただく前は大体1日のPV数(WEBページの閲覧数)は平均100PV程度でした。現在は良い時だと1日800〜900PVぐらいいくんですね。月間で見ると18,000PVまで伸びているので、非常に良い結果になっています。

脇山

サイトへの流入数が増えたとのこと大変嬉しく思います!話が前後しますが、弊社とお取り組みをいただく前の課題はどういったところでしたか?

石川さま

当時のサイトは、僕にとって満足のいくものではなかったですね。ユーザーが見た時に見やすいかつ、最終的に問い合わせまでしやすいようなデザインにしたいということはずっと考えていました。しかし予算であったり、しっかりと相談に乗っていただける業者が当時は見つかっていなかったので、不満に感じながらもデザインとか使い勝手は二の次かなと思っていました。

脇山

ご自身が満足のいくサイトではなかったのですね。そのようなご状況の中で、弊社とお取り組みをいただいた決め手はどういったところでしたか?

石川さま

営業の方の熱意に負けました!(笑)お声がけいただいた際に、サイトを綺麗に作れるという事とか、LPを自分自身で制作できる機能があるというのを伺いまして、非常に魅力に感じたんですね。LP制作を業者に依頼にすると何百万と費用がかかるかのでうちの会社規模ではなかなかできないなと思っていましたが、自分で製作できるということを熱心に伝えていただいたので、決断させてもらいました。

脇山

ありがとうございます!出来上がったホームページの第一印象はいかがでしたか?

石川さま

大満足でございます!メディア発信みたいな形でサイトを構築していきたかったので、コンテンツがカテゴリーごとに明確に分かれていて、かつそれがPCで見てもスマホで見ても分かりやすいデザインにしていただいたことが非常にありがたいです。あとは、製作が終わって納品いただいた後もフォローをしていただいたんですね。売りっぱなしじゃなくて、しっかり見てくれてらっしゃるなというのを感じて、それが安心感に繋がりました。

脇山

ありがとうございます。サイト運用後、効果を実感いただけたとのことでしたが、その時のお気持ちはいかがでしたか?

石川さま

嬉しいです!自社サイトから来る場合は、一般的な媒体掲載からのお問い合わせよりも圧倒的に成約率が高いので嬉しいです。弊社のお客様は、個人の方もいれば企業の方もいるので、両方に合わせたコンテンツを作っているのですが、どちらのお客様からもご好評をいただいております。サイト経由でお問い合わせから商品購入までされたあるお客様には、「このサイトの作りいいよね〜」や「この内容だと買っちゃうよ!」という嬉しいお言葉をいただきました。

脇山

お喜びのお声をいただけて私も大変嬉しく思います。最後に、JetBをご検討中の方にメッセージをお願いします。

石川さま

ぶっちゃけた話、ブログってタダでも始められると思いますし、少しスキルのある方だったらWordPressも触れると思うのですが、JetBさんに頼まれたら、ただブログができますよレベルじゃないところにブログが着地できます。もちろんコンテンツを作るための技術とかセンスは必要にはなってきますが、それさえ身に付けてしまえば、もうびっくりするぐらい綺麗なWEBサイトが出来ます。かつそれがちゃんと結果に繋がりますので、「ホームページちょっとぐらい俺作れるよ」って仰らずにですね、一度JetBさんにご相談をしていただいて、この結果を体感していただきたいなと思います。

株式会社Tempa 石川様
インタビューのご協力ありがとうございました!


その他のインタビューOther interviews

一覧を見る