JetBお客さまインタビュー!第77弾 有限会社ヒット商会 今井様
動画インタビュー
導入前より売上が1.7倍に!
「自分では思いつかなかったな」というアドバイスを多々いただけました。
本編を再生する
チェーンソーなどの山林機器をネット販売している有限会社ヒット商会様
今回は今井様にサイト運用開始後の変化についてお伺いしました。
サイト公開1年5ヶ月後の動画インタビューです。
今回は感染拡大対策のため、オンラインで動画インタビューにご協力いただきました。
インタビュアー:顧客マーケティング支援部 出海(左)
出海
単刀直入にお伺いしますが、弊社で制作させていただいたホームページからの反響の変化はいかがでしたか?
今井さま
2020年9月と比較すると、ここ数ヶ月(2022年8月時点)では売り上げが1.7倍ほどになっていますね。管理画面を見ると、お客様がキーワード検索からサイトに流入していることが確認できます。通販の売り上げが伸びた要因として、ホームページからの送客が増えたことが大きく影響していますね。
出海
売上にも繋がっているようで弊社としても嬉しいです!話が前後しますが、弊社とお取り組みをいただく前の課題はどういったところでしたか?
今井さま
会社のホームページは持っていましたが、出店しているショッピングモールに色々な情報が載っているので、一応作っておいた程度でした。しかし、次第にモールよりも自社の買い物サイトに誘導したいなと思い始め、ホームページを「どのように活用したら良いか?」という課題がとても大きくなってきました。
出海
そうだったんですね。弊社とお取り組みをいただいた決め手はどういったところでしたか?
今井さま
まず第1に、SEOで認知度向上に尽力する施策であったこと。そして、サイト納品後にもサポート、フォローをし続けてくれること。この2点が非常に大きかったですね。できるだけ経費をかけずに運営する必要があったんですね。その中で、いかに「広告を使わずSEOでお客様に自社を認知してもらうか」がすごく重要な点でした。
出海
ありがとうございます。ホームページの第1印象はいかがでしたか?
今井さま
すごく綺麗でしたね。管理画面も使いやすかったです。シンプルなので、お客様にとっても分かりやすいサイトだと思いました。
出海
ありがとうございます。ご納品後のサポートに、特にご満足いただいているとか?
今井さま
例えば、商品に詳しいことは、販売の際に良い点にも悪い点にもなるんですよね。当社の場合、専門的な工具を扱っているので、メインターゲットは業者様なのですが、昨今はDIYをする人が増えてきて、素人さんの購入も多いんです。出海さん(インタビュアー)から色々な意見をもらうことで、「(自分たちだけでは)思いつかなかったな」ということが多々ありますね。
制作部の方もすごく対応が良くて「社風なのかな?」と感じるほどですね。質問に対して丁寧に回答をもらえます。過剰に丁寧すぎず、本当に仲間でやっているような感じで進められた印象があります。
出海
ありがとうございます。最後に、JetBとのお取り組みは5段階評価で星いくついただけますでしょうか。
今井さま
星5つです!きちんと対応してもらえるのが1番大きいですね。いい加減さが無くて、「仲間になってもらえるイメージ」が本当に大きいです。ありがとうございます。
有限会社ヒット商会 今井様
インタビューのご協力ありがとうございました!
Web運営にお困りの方、お問い合わせください。
サイト制作のご相談はもちろん、現状サイトの課題から広告・宣伝の課題、SEOに関するご相談まで、なんでもお気軽にご相談ください。 サイト制作のご相談はもちろん、現状サイトの課題から広告・宣伝の課題、SEOに関するご相談まで、なんでもお気軽にご相談ください。
- ホームページからの反響がない
- 業者に依頼したSEOの効果がない
- 広告の費用対効果がない
- これからWebに力を入れていきたいがどうしたら良いかわからない
“無料相談は毎月5社まで”
お問い合わせいただいた方全員に特典をご用意しています。
“相談だけでも大歓迎”まずはお気軽にお問い合わせください。
※ご相談内容によっては承れないことがあります。
“無料相談は毎月5社まで”
お問い合わせいただいた方全員に特典をご用意しています。
“相談だけでも大歓迎”まずはお気軽にお問い合わせください。
※ご相談内容によっては承れないことがあります。
その他のインタビューOther interviews
-
もし、JetBさんに作ってもらったホームペ…
JetBお客さまインタビュー!第28弾 さんもく近江…
-
月間最高売上700万円を達成しました。神様…
JetBお客さまインタビュー!第52弾 Blue Ocean T…
-
他社商品との違いが伝わるサイトになりま…
JetBお客さまインタビュー!第68弾 株式会社エー…